FC2ブログ

ニュース雑記

放火と殺人容疑で父逮捕、岐阜 ネコ助けに戻り小6死亡(よんななニュース)
     ↓
放火殺人容疑者が逃走 自殺か(NHKニュース)
     ↓
<中津川放火殺人>次女殺害容疑の父を公園で発見 岐阜県警(毎日jp)


ご丁寧に遺書まで残したくせにおめおめと生き延びて…言葉悪いですけど、これじゃ本当に次女は死に損。
なんだかなぁと溜め息混じりに、憤りを感じてしまいます。


憤りと言えばこのニュースも。

untitled.png

改ざん情報「問題ない」と報告=特捜部長ら上層部に-主任検事同僚が指摘・証拠隠滅(時事通信)

先に「フロッピーを改ざんした」という情報があったせいか、その風貌を見ても「いかにも何か悪いことやってそう」なんて思ってしまいましたが(苦笑)
ふとゴッドハンドと呼ばれた考古学者の藤村新一が脳裏に浮かんだり。


尖閣諸

中国漁船衝突 台湾抗議船 尖閣諸島の接続水域に侵入(毎日新聞)
尖閣諸島の領有権についての基本見解 - 外務省

もう色々と面倒ですし、この際万里の長城よろしく、日本海に長い塀でも作ってみてはどうでしょうか。


と後ろ向きなニュースばかり取り上げ、何だか書いてるこっちの気分まで沈んできてしまったので、最後に明るいニュースを一つ。

bsa1009222323005-p1.jpg

da5fa335.jpg

巨人が2位浮上!坂本が2戦連発、内海は10勝目(サンスポ)

竜虎首位攻防戦から完全に蚊帳の外だった巨人ですが、2位の阪神が負け、巨人が横浜に勝利したために再び2位へと浮上。この勢いのまま首位中日を…と思ったけど、さすがに2.5ゲーム差をひっくり返すのは厳しいか。
ただ残り試合数(中日4・巨人9)を考えればまだまだ決して諦めるような状況ではないわけで。残り全勝するぐらいの気持ちで、このまま更に上を目指していって欲しいところです。


ポケモン黒白のWi-fiランダムマッチが楽しい…のですが、ただWiiのバトルレボリューションの時同様、自分が負けるって分かった瞬間に切断する輩の多いこと多いこと。
せっかく上手く試合を進めても、最後の最後に切断されると気持ちもかなり萎えちゃいます(苦笑)切断した側に何らかのペナルティがあればいいのですが…一応、切断した人は切断した人同士で当たるようになるなんて話も出ていますが、どこまで本当かは微妙。

ちなみに10試合をやってうち5試合切断、残りの5試合の内訳は2勝3敗。負け戦の中では、サザンドラ+命の珠+りゅうせいぐんで手も足も出ず。今回もドラゴンタイプ対策はしっかりやっておかないとダメみたいですね。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
ビールうまい…ビールうまい!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索