FC2ブログ

DARK IS THE NIGHT/ MAX@JUNO DOWNLOAD

何曲か削除されたAkyr・DELTA配信@JUNOですが、代わりに新たに1曲追加。




DARK IS THE NIGHT/ MAX@JUNO DOWNLOAD

DARK IN THE NIGHTではなくDARK IS THE NIGHT。歌っているのはもちろんMAIO&CO.ではなく、MAXなる人物なのですが、相変わらずAcapella・voxが無いので、どんな歌声なのかはもちろん、更には性別すら分からずじまい。

このMAXも、もしかしてあの日本のダンスグループのMAXで、以前のPLEASE FORGIVE ME/ HINOI(バックトラックのみの配信・アカペラは無し)と同じパターンかも?なんて思ったのですが、
そんな曲はリリースされてませんし…

曲の方は前回、前々回のようなイタロビート調ではなく、それなりのテンポを保った作品の模様。この辺り決め文句のようになっていますが、是非きちんとした形で聞いてみたいところです(笑)


とこの文章を書いている最中、ふとページを読み込み直してみるとページ上部のItem数が65から
69に変化。はてどの曲が追加されたのやら、なんて思いつつ一覧見返してみると、なんと驚いたことに曲名やアーティスト名が…

キャプチャ

2_20100925002810.jpg

現在配信されている作品のうち、主に元々DELTAレーヴェルの作品だったモノの曲名・アーティスト名が変更。変更があったものは以下の通り。

AKYR107 DANCE DANCE/ CHERRY→STRAWBERRY(名義のみ)
AKYR108 KILLING MY LOVE/ LESLIE PARRISH→削除
AKYR109 DOCTOR LOVE/ DR.LOVE→削除
AKYR110 MAD DESIRE/ STEFY MARTINI→CAN'T STOP/ NO MARTINI
AKYR114 KISS TO KISS/ MAKO→削除
AKYR115 REMEMBER ME/ LESLIE PARRISH→REMEMBER YOU/ LES BACH
AKYR117 DIN DON DAN/ SUZY LAZY→削除
AKYR118 RUNNING IN THE 90'S/ MAX COVERI→RUNNING/ MAX FERRE
AKYR119 HELLO HELLO/ DELTA QUEENS→EUROBEAT QUEENS(名義のみ)

こうもDELTAピンポイントとなると、何か契約的なアレがナニして云々なんて想像してしまいますが、実際はどうなんでしょうか(この配信自体、REJECTEDコンピ同様、@社に反発してなんてイメージがあるのですが(笑))

しかし曲名にしてもアーティスト名にしてもかなり適当。AKYR118なんか最初の単語残しただけだし、AKYR115に至ってはMEからYOUに変更、対象も変わって実際の歌詞とは正反対のタイトルになっちゃってますし。

唯一捻りを加えた、サビのフレーズを曲名に持ってきたCAN'T STOPの名義はNO MARTINI、
もう彼女はDELTAにはいませんよ的な意味を込めて…というのはさすがに深読みしすぎか(笑)

DANCE DANCEに使われているSTRAWBERRY名義は、確か他の作品に使う名義だった、なんて話を聞いたような記憶があるのですがうろ覚え。たぶん気のせいです。


こうなってくると一番上のDARK IS THE NIGHT/ MAXも、もしかして元は別の曲名・名義だったのかも?ということになるのですが、MAX=MAX COVERIだとするとLIKE A THUNDER辺りがそれっぽいような気もするのですが(ベース部分とか特に)、でもあの曲はピアノパートなんて無いですし。
実はMAX=MAD MAX→NO MORE LONELY NIGHT→ピアノパートもある、とも考えたのですが、どうもその伴奏のメロも違うようですし…

この曲が本当にこのタイトル&名義なのか、はたまた上記作品のように変更後の作品なのか、結局分からずじまいで、心の中のモヤモヤは晴れずじまい。
繰り返しになりますが、せめてDemoぐらいは配信して下さい!とレーヴェル側に頼みつつ、この何の結論も得られない記事を終わりにしたいと思います(笑)
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

はじめまして。

Hook聴いてなんか聞き覚えのあると思ったら
MY LONELY NIGHT / JIMMY DIAMONDでした(汗

No title

はじめまして、管理人です。

>MY LONELY NIGHT
ホントだ!確かにこの曲のようですね!
仰ってらっしゃるHookはもちろん、ちゃんとPianoに相当する部分もありますし。

いやーこれ以上考えたところで、どうで何も思い浮かばないだろうとほぼ諦めていたのですが、まさかこんなズバリ当てる方がいらっしゃるとは…目からウロコ、喉のつかえが取れた気分です(笑)ありがとうございます。

しかしこの調子で行くと、次回以降のDELTA・AKYR配信は偽名(?)での配信、いちいち元がどんな曲なのか考えなくてはならなくなりそうな予感(^^;)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索