カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紙技28

以前のレビューで書いたものを再現してみました。

紙技28

繋いでみて分かったのですが、確かに掴みの音色など似ているところは多々あるものの、メロディはかなり異なっているため、普通に4拍フライングで切り替えると結構な違和感が残ります。
どちらもうねるようにして迫ってくるフレーズが存在するも、配置されている小節が違ったりして、この辺りも似ているようだけど決してソックリという訳ではない、なんて思わせる一因なのかも知れません。


ちなみにイントロはリフ以上に近似しており、両曲のそれを重ねてみたのが以下の通り。

イントロ1


両曲の主な差は歓声が有るか無いかぐらい、ならALE’ JAPANでそれを補ってやろうということで重ねあわせてみたのが以下。

イントロ2

だいぶDEJOのそれっぽくなったような気がします(笑)


孵化作業繰り返していますが、今作は割と優秀な個体が出やすいような気が(親の能力を遺伝しやすいのかも?)
また卵が出来る確率も同一IDと異なるIDとでは前作以上に違うような気もするので、例えばタマゴ技なしの性格狙いの時の厳選や性別不明のモンスターなどは、過去作品から連れてきたメタモンと組み合わせたほうが効率は良いかと。

孵化作業は、手持ちに空を飛ぶを覚えたウルガモスを入れる→3番道路で左右に移動→爺さん呼び止めでタマゴ×5→ワンダーブリッジで歩数稼ぎ+羽根集め→全部孵化後、ライモンシティでジャッジという流れがオススメ。

スターミー厳選中、攻撃・特防Vのヒトデマンが生まれたのですが、これは耐久型のスターミーを育てろということなんでしょうか(強化された小さくなるを使えばあるいは(笑))

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。