カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


1曲目の重要性

そんなこんなで買ってきました、SUPER EUROBEATvol.208。

HI3F0499.jpg

一通り触りだけ聞いてみましたが、いきなり1曲目で出鼻をくじかれ、それ以降も「これだ!」と思えるような曲も無く、ちょっとインパクトに欠けるような印象。
それでも飛び抜けて出来が悪いなんて曲もほとんど無いので、安心して聞けそうな予感。

現時点でお気に入りはJUNGLE OF FIRE。INVISIBLE TOUCHはリフが、またDIMA MUSICの3曲は中途半端な早さが足を引っ張り、それぞれちょっと惜しいですね。

レビューは明日以降、4×3ぐらいのペースでやっていく予定です。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

最近は全体的に安定感が無いためMoraで気に入った曲だけ買っているわんわんです しかし今回もLOLITAは無しですか(ーー;)やっぱ気に入った人が入って無いとテンション下がりますね やっぱり一枚では無くて二枚組で行ってほしいですね玉鬼さんはEGが無いと駄目でしょうね

No title

こんばんは、直角二等辺三角形です。

>安定感
まるで今年の松坂のような安定感の無さ(分かりにくい例え)
良い時と悪い時の差が大きく、正直レビューを書いたくせにどんな曲だったか思い出せない作品も例年以上に多いような気が(苦笑)

>気に入った人
やっぱり贔屓にしているレーヴェルがあるのと無いのとではそのアルバムに対する印象も全然違います。
そのTIME・EGだけでなく、他にもGGMやSSも収録されなかったりして、かと思えばエナアタやDIMAなどは3曲も収録されたりして、どうもこの辺りの偏重した収録の仕方に納得がいかないというか。

収録枠の多いレーヴェルの曲が、贔屓のレーヴェルが収録されなかった不満を吹き飛ばしてくれるほどのクオリティなら文句はないのですが、個人的にはそういう風に思えたアルバムはここまでほとんど無く…

No title

そうですよね こうなったら 7Aさんに直接メール出来たらいいんですけどね 多分リスナーの方が良い選曲すると思ってしまいます一番いいのはiTunesで全レーベルが日本からも購入可能で直で全曲配信できたら良いんですけどね←今まで制作した曲全部 愚痴になってしまいました

No title

容量に制限のあるCDでは不公平感が生まれてしまう、一方で配信ではそういう制限がない代わりに歌詞が見られなかったり、音質がだいぶ劣ってしまうデメリットもある…まさか今更2枚組にするわけにもいかないですし(笑)

>7A
Twitterやってるみたいですし、直接何か言うならそっち経由で送ってみたらどうでしょうか…と書いてみたのはいいのですが、twitter使ったことがないので実際に何かコメントが送れるかどうかは分かりません(無責任な発言でごめんちゃい(^^;))

No title

こんばんは LAURAさん 気に入りました エナアタらしくない 声 歌い方 今後158位の速さの曲でも聴いてみたいです(^^)

No title

>LAURA VOX
誰かの加工前なのか、それとも全くの新人なのか分かりませんが、この芯の通った歌声はホント素晴らしいです。
EBF後期のCOME ON BOY, GET MY TOYやSLAVE TO THE RHYTHMの人にちょっと似てるかも。

>158
最近は154前後が相場ですからね。
こういったどっしり構えた作品も好きですが、そろそろ疾走感を全面に打ち出した作品も聞いてみたいところです。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
