カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



CHRISTMAS DANCE HITS@JUNO DOWNLOAD

ファリーナさんもうクリスマス!とツッコミを入れつつ、こちらのコンピをご紹介。




CHRISTMAS DANCE HITS@JUNO DOWNLOAD

1.LAST CHRISTMAS(FACTORY TEAM EDIT)/ ALEX
2.AMAZING GRACE(TRACE MIX)/ LAWRENCE
3.NEVER ENDING STORY(POWER CLUB VOCAL MIX)/ DJ AC-DC
4.HEY BABY(THE DANCE REMIX)/ LB
5.HAPPY CHRISTMAS/ SANTA CLAUS&D’JINGLE GIRLS
6.FELIX NAVIDAD(I WANNA WISH YOU A MERRY CHRISTMAS)/ MAGDALEINE
7.MOONLIGHT SHADOWS/ HANNA
8.JINGLE MIAO BAU BELLS/ RHONDA&THE CAT&THE DOG
9.GHOSTBUSTERS(DANCE PIP MIX)/ DJ HUSH
10.CHIHUAHUA/ LB
11.LIGHT THE FIRE(INNO ALLA GIOIA)/ HANNA
12.MY SWEET LORD/ MARK FARINA
13.MARAKAIBO(VOCAL VERSION)/ LE PUPE
14.JINGLE BELL ROCK(JINGLE SPEEDO MIX)/ SPEEDMASTER
15.CHRISTMAS TIME/ BAKERSTREET
16.CHRISTMAS NIGHT(THAT’S EUROBEAT REMIX)/ VALERY SCOTT
17.LA BANANA(DANCE MIX)/ DOS MORENOS
18.CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU/ VARADEROS
19.MICKEY MOUSE MARCH(THE SPEED VERSION REVENGE)/ KOKO
20.DISCO SAMBA/ LOS CHICOS


相変わらずクリスマスよりはるかにフライングしてのリリースですが、今年は去年よりも1ヶ月以上も早く配信。思うにFARINAさんの1年=10ヶ月ぐらいで、年々クリスマスの時期がズレているんじゃないかと(まさか)

去年に引き続きこれまた色々なジャンルごちゃ混ぜのこのコンピ、ユーロに限ってみると赤字にした2曲のみ。どちらも去年のクリスマスコンピ等で既に配信済みと目新しさに欠けるのがちょっと残念。
とは言えいずれもクオリティはなかなか、未チェックの方はこれを機に聞いてみるといいかも。

ユーロに関しては寂しいものの、それ以外のジャンルについてはやたら充実しているこのコンピ。
クリスマスにはお馴染みのLAST CHRISTMASやベートーヴェンの「歓喜の歌」をアレンジしたINNO ALLA GIOIA。
MIKE OLDFIELDのカバーのMOONLIGHT SHADOWSやSEBvol.193でEGにもカバーされたNEVER ENDING STORY。

他にもゴーストバスターズや、やたらトーンの低いCAN’T TAKE MY EYES OFF YOUなども収録されており、そのジャンルにはあまり馴染みはなくとも元になった曲は知ってるなんて作品が多いので、結構何の抵抗もなく楽しめますね。
それ以外の初聞きの作品では10曲目のCHIHUAHUA/ LBが良い感じ。あのイントロは反則です(笑)

19曲目のMICKEY MOUSE MARCH(THE SPEED VERSION REVENGE)は文字通りあの曲のアレンジなのですが、リフのメロディなど以前のA-BEATのそれと近似。
SPEEDと謳いながらもBPMはそこそこ、ユーロビートといっても差し支えない程度の速さ。シンセのせいか、DOMINOver.以上にBAD DESIRE/ F.C.F.っぽいです(笑)

何となく通しで聞くと、クリスマスコンピと言うよりはパーティ向けコンピのような向けもしますが(それはそれで間違ってないか(笑))
一つのコンピで様々な作品を聞くことが出来るので、そういった色々な味付けを楽しみたい人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
