カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



バック叩きの続き

遅々として進まないノンストからLOUDER&FASTERをチラッと紹介。

lfpt.png

37.LOUDER&FASTER/ POWERFUL T.

前回THE RACE IS THE GAME/ DAVE RODGERSではオリジナルのファイルにベース部分を弱めるエフェクトを掛け、それとインストを合わせバック叩きを試みるも見事失敗。
あれから色々パラメータ弄って違和感が無くなるよう試行錯誤してみたのですが上手くいかず。
結局、通常トラックの合間にインストを挟みこんで叩くという、いつもと全く変わらない方法に落ち着きました(笑)

変型パートの一つや二つあればインスト叩きももっと楽になるのですが、もはや伝統なのかA-BEAT・SUN FIRE、SCPはそういうパートはほとんど無いんですよね…ある意味それが当たり前、既に諦めの境地だったりするのですが。

ちなみにノンストそのものは、事前に幾つか作ったものがあるので何とか間に合う…かどうかは微妙なところ(どっちだよ)
年末にかけてやりたくなるようなゲームが出ないことを祈ります(笑)


Vermaak君がとあるユーロビートレーヴェル&アーティスト情報を教えてくれたので掲載。

mcbazooka1.jpg

Welcome to the Anthony McBazooka's webpages

その名もAnthony McBAZOOKA。
この名前を見れば、あのちょっと風変わりな猛牛レーヴェルを思い浮かべる人は多いと思いますが、ただサウンドの方は割と正統派寄りの作り。
リンク先のプレーヤーで4曲ほど試聴可能、SPEED OF LIGHTのシンセやゲームミュージックっぽい音は結構好み。

コンサートも予定しているようでして、まずポスターがこちら。

untitled_20101023201523.png

念のため原文コピペ。

On friday, octobre, 29th there will be a Eurobeat party in Bremen, Germany with a live performance from the newcomer artist Anthony McBazooka. The event is in the Bendula Silabaa, Bgm.-Smidt-Straße 30, 28195 Bremen (near the main station), which is a nice small club for around 250 people with a really lovely atmosphere.


10月29日、ドイツのブレーメン駅近くのクラブでイベントがあるそうです。一応住所で見るにこの辺りのどこかになるみたい。
来週ドイツに行く人やドイツ在住の人は行ってみてはどうでしょうか(そういった方がこのblogを見ている可能性は限りなく低いような気もしますが(^^;))

<意外と北の方にあるブレーメン>
キャプチャ

こう見えても大学時代は2年間ドイツ語を学んでいたのですが、ich lerne, du lernst…うーん、これ以上思い出せない(苦笑)

独語だけではないですが、名詞それぞれに男性・女性・中性とあるのが日本人からするとすごく不思議と言うか。よく日本語を学ぶ外国人が漢字・カタカナ・ひらがなを使い分ける日本人は凄いなんて話を聞きますが、性別で使い分ける独語も同様に凄いと思うんですけどね。

ドイツで思い出しましたけど、今もあのおばちゃんが首相なんですよね。就任してからかれこれ5年、日本と同じように不況にあえいでいたはずなのに既にそこから脱出、最近も多少鈍化しているとは言え景気は回復基調。
どこまでがあのおばちゃんのおかげなのかは分かりませんが、最近どんどん増しているEUでの存在感含め、やっぱりどこまでも日本とは対照的。
始まりは同じだったはずなんですけどねーどこで差が付いてしまったんでしょうか。


<エイベックマ>
HI3F0517.jpg

お助け「クマシュン」を、きみの『ポケットモンスターブラック・ホワイト』にプレゼント

ひでんわざを多く覚えるということでクマシュンの配布がスタート。空を飛ぶ以外全ての秘伝技を覚えるネタポケ最終進化形態もいますが、それには覚えさせたくないという人、またそれ以外に単純にクマシュンを捕まえに行くのが面倒な人などはこちらで受け取ってしまった方がいいでしょう。
受け取り方はタイトル画面後の「ふしぎなおくりもの」→「Wi-fiで受け取る」→ポケモンセンターの配達員の順番でOK.

シナリオ攻略では相性面で結構有利ですが、ただかなりの鈍足、しかも氷単ということで弱点も多いため過信は禁物。対戦においてもその種族値、弱点からなかなか育てる気にならなかったりするのですが…せめて水か格闘タイプがあればまた違ってきたと思うんですけど。


<終わり>
胴上げ

<セCS>中日サヨナラで日本シリーズ進出 ロッテと36年ぶり激突(毎日新聞)

2夜連続で終盤に試合が動きましたが、今日は最終回に和田がサヨナラヒットを放ち中日が勝利。こうなってくると8回裏の押し出し失点が痛かった…なんて思ってしまいますが、あの中日相手に意地を見せることが出来たのは収穫。あの必死さはきっと来季に活きてくるはず。

これで中日が日本シリーズへと駒を進め、今年はロッテ-中日というカードに。タイプの異なるチーム同士の対戦、どんな試合を見せてくれるか楽しみです♪
なお日本シリーズは来週10月30日(土)からとのことです。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
