FC2ブログ

MASTER OF SEX/ TEDDY BOY

上の記事の水色やらオレンジやらの角丸パネル、実は「corner.js」というAjaxを利用して表現しているのですが、ただそれだと表示までに時間がかかり、またChromeなどのブラウザで見てみると端のほうが毛羽立ったように見えてしまい凄く不恰好なんですよね。

そこでウチでは写真切り抜き専用と化しているフォトショを使って角丸パネルを作ってみようと試みたのですが、これがビックリするぐらい全然上手くいかず、開始早々心が複雑骨折(苦笑)
フリーで使えそうなものを見繕ったほうが早いんでしょうけど、ただそれだとなかなかこのblogに合ったものが見つからないですし…

もう暫く悩むことになりそう、と思いつつ今日はこの一曲。


R-851731-1275120503.jpg

MASTER OF SEX/ TEDDY BOY
(CARIA-DALL’ORA-MORONI)
SEB50番代は変な曲の宝庫!と言ってもそれは主にTIMEレーヴェル側の話。
A-BEAT側がCOME ON BOY/ LOLITAやTOKYO TOKYO/ D-ESSEXなどきちんとした曲を作っているのに対し、こちらは申し訳なくなるぐらいネタに走った曲ばかり。
そんな中でのこの曲、サウンドの方は意外にも直球勝負なのですが、しかしいかんせんタイトルが
気になってしまいます…(笑)

先日レビューしたI DON’T WANNA LET YOU GOなどとは対照的、冒頭いきなりベースで始まる本作のイントロ。その後もどこかでワンクッション置くなんてこともなく、進むたびに様々なSE、シンセと加わり、緊迫感、疾走感を以て聞き手に迫ってくる、そんな内容。

イントロラストのダイナミックなフレーズを踏んでから始まるリフ。この時期の作品、加えてこのタイトルなので、どうしてもチープなシンセに彩られたそれを思い浮かべてしまいますが、実際はそうではなく。

お世辞にも厚みがあるとは言い難いものの、程々の厚みを持ったシンセで構成されており、イントロ同様、かなりの勢いを持って次々と差し迫ってくるアグレッシヴ仕様。
路線的にはLOVE MACHINE/ ROBERT PATTONに近いですが、使われているシンセや中盤で激しく掻き鳴らす部分、またメロディには多少ネタ要素が見え隠れしたりと差別化は十分。
タイトルのフレーズのせいもあるんでしょうけど、全体的な雰囲気では後発のI WANT YOUR SEX/ E.C.JAMESにも似てるかも。

イントロ→リフとノンストップで突っ走り、その勢いたるや前作GANGSTER OF LOVE以上。本作の凄いところはヴォーカルパートに入っても全く勢いが衰えないところで、お馴染み荒々しい男性vo.、そして間を埋めるようにして配置された女性コーラスとともにサビまで一直線。

気が付いたときには既にサビ。ここまでの曲調・展開いずれをとってもアグレッシヴと言って差し支えない内容、そしてこのサビも同様にアグレッシヴ…と言いたいところなんですが、ただしかし気になるのはこのタイトルコール。
“Master master master of sex !”
別に辞書でエロ用語を調べてニヤニヤする中学生でもないので、歌詞にSEXが入っていようがいまいが何ら問題はないのですが、ただここにMasterが!しかも3つも!更にそれを堂々と歌い上げているとなると話は別(笑)

さすがに同じ単語を繰り返しているだけあってキャッチーさは相当。
お笑い要素は皆無、曲調だけ取ってみると真面目でアグレッシヴな作りなんですが、ただ、だからこそこの見たら思わず笑ってしまうようなタイトルが活きてくるんですよね。

曲名だけ見ればネタ一直線な作品と思うも、その実かなり真面目な攻め路線。
タイトルだけで敬遠していた人も騙されたと思って一回チェックしてみて!(笑)


<メフィラス星人>
img_694597_58749682_6.jpg

ウルガモスの顔が何かに似ていると思ったらコイツでした。
メフィラス星人と言えば科学特捜隊のフジ・アキコ隊員を巨大化させたことでお馴染み。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
お盆前なんでなかなかテレワークという訳にもいかず…

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索