FC2ブログ

YOUR EASY LOVE/ SILVER

特攻VのサンパワーリザードンとHP・特攻・素早さVのバクフーンを、振り分ける努力値もほぼ同じなため学習装置2個使って同時に育成しているのですが、さすが種族値が全く一緒なだけあってステータスもほぼ同様(笑)違いといえば片方に飛行タイプが付いているかぐらい。
で今は育成途中なんですが、一方で日本晴れ要員を誰にしようか悩み中。一時期夢特性の日照りロコン解禁なんて話もありましたが、結局はニョロトノ同様まだ解禁されてないようですし。

今日も今日とて羽根を拾いつつ、この一曲をご紹介。


R-851731-1275120503.jpg

YOUR EASY LOVE/ SILVER
(MORONI-DALL’ORA)
どうも最近この辺りの変な曲シリーズに再び嵌ってしまいまして、気が付けば95~96年前半のTIME作品ばかり聞いているという(笑)
こちらも前回MASTER OF SEX/ TEDDY BOY同様SEBvol.58に収録された作品、向こうはタイトルがネタ気味の作品でしたが、こちらはきちんと(?)中身がネタ路線。

低いキーのまま一定のリズムを刻み続けるベース音からスタートする本作。SEB50番代前半に特に多かった怪しい、暗めの曲調を連想させる雰囲気で、また中間部分に配置された聞き取りにくい妙なサンプリングも手伝ってその怪しさはますますアップ。
このテンションに任せてMONEY CONNECTIONやDON’T DROP MEタイプのリフが続くのだとばかり思っていると…

流れてきたのはSUPERMAIO/ ATRIUMfeat.ANGIE DAVIESやHEY HEY BABY/ CHARLYなどと同系統、重厚さとは無縁のチープ路線。
普通チープと言うとあまり良いイメージで使われませんが、この時期の作品に対しては最高の褒め言葉(笑)確かに構成する音はシンプル、リフ全体で見ても厚み、奥行きなどこれっぽっちもないのですが、一方で決して軽いわけでもなく足取りはしっかり。

ファミコンの8ビット音源よろしく、余計な物がない分、聞き終えた後も耳に残りやすところが◯。随所でアンニュイな感じ漂うメロディラインもチープだからこそ、またTIME節もしっかり効いており、上に挙げた2曲が好きだったなら同様に楽しめるはず。

ヴォーカルパートは、タイトルコール含めフレーズ面がやや平凡なのが気になるところではあるのですが、その平凡さを見事吹き飛ばしてくれるのがお馴染みMAGNANIvo.。
一度聞いたらしばらくは耳から離れない粘りの効いた歌声は健在、さながら重戦車のごとく迫力を持ってサビに向かって突進。

チープなリフと濃厚なヴォーカルパートという対比、そしてvo.のアクの強さだけで押し切ってしまうところと同時期のDU DU-DA DA/ DANNY KEITHに通じるものがあります(向こうはCORAINIvo.だけど)
サビも、バックの女性コーラスやメリハリの効いたバックトラックもあってかなりの賑やかさ。
曲調もそれまでのパートと比べると明るくなり、後発のPOWER GUN/ DR.MONEY辺りが好きだった人にオススメ。

EXTENDED尺が4:46しかありませんが、この辺りCARIAvo.だった時の名残なのかも。
※この時期のCARIAの作品は、何故か大半が5分切るか切らないかぐらいのEXTENDED尺。


<ドラフト会議>
20101027-00000024-maip-base-view-000.jpg

プロ野球 早大・斎藤ら逸材多く…28日、ドラフト会議(毎日新聞)
中大・沢村がMAX155キロで12K完封(デイリースポーツ)


4年前、甲子園を湧かせたハンカチ王子ですが、ただこのblogでも何度か触れてきましたが、正直
プロで通用するかというとちょっと疑問符が。
球がとんでもなく速いわけでもなく、大きく曲がる変化球があるわけでもない、なまじコントロールがいいだけにバッター側からすると凄く打ちやすそうな気がするんですけどねー。
巨人末期の上原や桑田と同じ匂いがするというか。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索