FC2ブログ

アイコンチキン ジャーマンソーセージ

を昨日食べました。

ジャーマンソーセージ2 ジャーマンソーセージ1
実は前回のチーズフォンデュも食べたのですが、それがホワイトソースメイン、ちょっと味がボンヤリしてしまっているのが気になったのですが、こちらのジャーマンソーセージは真逆。一言で言えば「濃い」です(笑)

縦にスリットの入った特注バンズに挟まれるはモモ肉チキンにスパイシーなボロニアソーセージ、この肉と肉の取り合わせは良く言えば濃厚、悪く言えばしつこいといったところ。
ただしおかげで食べ応えに関しては文句なし、またバーガーの下部には大量のマスタードが敷かれており、同じ位置に配置されたキャベツの酢漬けと合わせ、肉-肉のしつこさをいくらか緩和。
マスタードで瑞々しさ、と言ったらちょっとおかしいかも知れませんが、主役が濃いせいか、ついそんな風に感じてしまいます(笑)

同じアイコンチキンでもチーズフォンデュとはとにかく対照的、こちらはガツンとパンチの効いたモノが食べたい!という方にオススメ。
ただし、当然と言えば当然ですが、4種類のアイコンチキンの中では最も高カロリー(495kcal)。天高く馬肥ゆる秋とは言いますが、くれぐれも食べ過ぎにはご注意をば(^^;)

※販売期間は11月上旬まで、単品:340~360円、セット:650~680円
----------------------------------

とここまで書いたのは良いのですが、この商品、実は昨日までの販売だった模様記事の出し惜しみなんてするもんじゃない
今日からは入れ替わりでアイコンチキン ディアボロの販売がスタート。

ディアボロ

ピリ辛な"小悪魔風"バーガー「アイコンチキン ディアボロ」(マイコミジャーナル)

こちらも気が向いたら食べてみるかも知れません。
単品・セット価格は上のジャーマンソーセージと同じ、カロリーは4種類のアイコンチキンの中では一番低い428kcalとのことです。

ちなみにマックと言えば12月3日から25日にかけてメガポテトを販売するんだとか。

スペシャルパック

マクドナルド、初のXmas向けチキンセットを発売(オリコン)

もっともポテト単品の販売はなく、アイコンチキンやナゲットなどとセットの、特製パックでの販売となるようです。この辺りも同じチキンを扱うケンタッキーを意識した…かどうかは分かりませんが、クリスマスに向け、大勢集まるときに重宝しそうですね。


<後手後手売国奴>
尖閣

尖閣ビデオ流出か ユーチューブに投稿 「恐らく本物」と海保関係者(産経新聞)
投稿者は「sengoku38」、25歳日本人(読売新聞)

本来早期に公開していればこんな大事にならなかったのに。
これまでの非公開や6分編集など、全て中国、そして無責任に船長を釈放した政府(少なくとも地検判断じゃないと思う)に責任が回ってくるのが怖かったからなんでしょうね。

結局ひた隠しにしてきた映像も流出。何と言うかやることなすこと全て後手後手な上に中途半端、
ここにきてそのツケが回ってきたという感じ。
これに対し政府はどう釈明するんでしょうか。あの某官房長官は、健忘症を理由に今回も知らんぷりでもするんでしょうか(笑)


<これも独り言です>
その曲を聞く資格が有るか無いかを決めるのは他人ではなく自分自身。それをとやかく言われる筋合いもないし、言う神経も理解出来ないわ。
コメント欄が無いからここに書いちゃうけど(爆笑)
レビューするしないも私の自由です(爆笑救えない
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
Qobuzに来るみたい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索