カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



HI ENERGY WORKOUT STARSシリーズ

ぜひ取り上げてみては?とコメントで頂いたのでご紹介(前回と入り方同じ)
※情報ありがとうございます!

51YkH7k9l9L__SL500_AA280_.jpg

HI ENERGY WORKOUT STARS(SESSION1)@iTunes/ Amazon

1.A HARD DAY’S NIGHT/ TOW BOYS
2.CALIFORNIA DREAMIN’/ ITALIAN GIRLS
3.HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN/ BABY DOLLS
4.EVERY TIME YOU WANT/ TRISHA
5.’ROUND TO MIDNITE/ GANGSTER
6.HEAVEN MUST BE MISSIN’ AN ANGEL/ RUDY
7.EVERYONE IS GOOD FOR LOVE/ ELISA
8.OVER ME/ BELLA DONNA
9.FEELINGS PARADISE
10.PROUD MARY/ BABY DOLLS
11.YOU MAKE ME FEEL SO BLUE/ RICKY VISCONTI
12.CALL MY NAME/ BELLA DONNA
13.BELIEVE/ MARYSTELLA
14.MAN IS FOR WOMAN/ RICKY VISCONTI
15.EVERY TIME YOU WANT(COOL DOWNver.)/ TRISHA


51wIzKdvm5L__SL500_AA280_.jpg

HI ENERGY WORKOUT STARS(SESSION2)@iTunes/ Amazon

1.YES SIR, I CAN BOOGIE/ BABY DOLLS
2.STORMY WEATHER/ LIZA
3.ON THE WAY/ IRENE
4.LADY RIDE/ MARYSTELLA
5.TRY/ RUDY
6.HEY TONIGHT/ ITALIAN GIRL
7.I DON’T KNOW/ RITCH FORREST
8.RAVE YOUR LOVE TO ME/ MARYSTELLA
9.FULL OF DEVOTION/ MASHA
10.LIES/ MASHA&ROBY
11.SUNDAY/ IRENE
12.BRING YOUR LOVE BACK TO ME/ ROBY
13.SILVER KISSES/ TRISHA
14.RUNAWAY/ SISSI’O
15.GANGSTER’S NIGHT(COOL DOWNver.)/ MASHA&ROBY


519zoXO2WcL__SL500_AA280_.jpg

HI ENERGY WORKOUT STARS(SESSION3)@iTunes/ Amazon

1.WATERLOO/ BABY DOLLS
2.LOVE IS FOR LOVERS/ BELLADONNA
3.TWEEDLE DEE TWEEDLE DUM/ ITALIAN GIRL
4.AGAIN/ SISSI’O
5.SWEET LITTLE BOY/ BELLADONNA
6.YELLOW RIVER/ RITCH FORREST
7.ROMANTIC/ LIZA BLUE
8.JOYFUL DAY/ DAN HILL
9.NEVER BEFORE/ MASHA
10.I JUST WANT TO SAY I WANT YOU/ ROBY
11.WHAT TO DO/ ROBY
12.NEVER BE LONELY/ SISSI’O
13.PLEASE DON’T CRY/ TRISHA
14.LET’S GET AWAY FROM PARTY/ MC CLAIRE


ほとんどが知らない曲名、アーティスト名で、うーん…なんて思いつつリスト打ちしていたのですが、Discogsなどで調べてみるとSTIL NOVO RECORDSリリースの作品での構成で、そのうちの3分の1程はEUROBEAT EXなるコンピレーションにも収録。

制作にはIS FOR YOU/ PAMELAやBYE BYE BABY/ MAX COVERIなどでお馴染みのF.BALDONI、B.ROSELLINI、F.BONINIなどがあたっており、見慣れないとは言えどクオリティは申し分なし。
後にDELTAがリリースしたBURNING LIKE A FLAME/ DENISEの元ネタとなったEVERYTIME YOU WANT/ TRISHAを作った人たち、と言えばその凄さも伝わるでしょうか。

全体的に明るく爽やかなユーロビート・イタロディスコ(相変わらずこのへんの線引きが曖昧)作品揃いで、それこそジャケットのおねーさんのように、青空の下で体を動かす時にピッタリ。
個人的にCALL MY NAME/ BELLADONNA、STORMY WEATHER/ LIZA辺りが良い感じ。

唯一惜しむらくは、このコンピもまたRADIOver.での収録という点でしょうか。上で挙げたEUROBEAT EXも同様の収録形態だったようですし、それぞれアナログがあるとは言え、ここはEXTENDEDで配信して欲しかったところです(^^;)


ちなみにこのコンピ、iTune・Amazonとそれぞれで同様のものが販売されているのですが、iTuneが単曲150円・セット1200円に対し、Amazonは単曲100円・セット900円での販売。
購入曲数に関わらずAmazonの方がお買い得となっています。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

毎度、お世話になってます。

上記のコンピの[EUROBEAT EX]なんですが、実は、VOL.2もリリースされてますよ。(DISCOGでは、登録されてないみたいみたいですが・・・)

ライナーで、「熱心なファンの方からのお手紙で、ぜひロング・ヴァージョンでの収録という、素敵なリクエストをいただいた。とても貴重なサゼッションに心からお礼を申し上げたい。」として、VOL.1ではRADIO VERSION収録だったのに、VOL.2では、EXTENDEDでの収録に、あっさりと変更されてます。→方々ではなく、方という表現をしているので、たった一人の要望にあっさり応えてくれるとは・・・(どこかの、レコード会社も見習ってほしいものですね。)

でも、VOL.3のリリースはなかったというオチがありますが(笑)
中古でみつけたら、即ゲットすることをお勧めします!

JUNO辺りでEXT配信してくれないですかね?(FLEAも配信されてるし・・・)

No title

CROSSOVERにつづいて、STILNOVOも配信スタート!と喜んだのもつかの間、RADIO VERSIONとは・・・。
EUROBEAT EX vol.1を入手後、ロングバーションを入手するためレコード屋さんへ急いで買いに走った記憶があります。。
個人的には、SESSION1に収録のBELIEVEとカバーのHAVE YOU EVER SEEN THE RAINがオススメです。

No title

最近EUROBEAT友達と一緒にBOOK●FFめぐりをしていたら
ジャンクCDコーナーにて100円でEUROBEAT EXを見つけました。
友達も知らなかったらしく、どーせEUROBEATのようでどこかおかしい
パチモンでしょ。
とか2人で言いつつ、車で聞いたところ…
あれ?
案外イケる?笑
てかクララ氏の声?

とまぁいろいろおもしろいCDでした。
CDではインストカットのいきなりリフ始まりやら、
なんか意味不明なところで強制フェードアウトな終わり方で
大変残念な収録方法でしたが
この配信ではどんななんでしょうか。

No title

あ、インストカットでなくイントロカットの間違いでした。
もうしわけないです。

No title

こんばんは、自転車管理人です。

>774さん
>>EUROBEAT EXvol.2
えー続編出ていたんですか!Discogsにも載っていないので、てっきり一回こっきりの単発コンピだとばかり…
しかし熱心なファンもいらっしゃったようで。レコード会社側だって、そういった手紙を貰えば頑張って契約を結んだ&CDをリリースした苦労も報われたでしょうし。
今も手紙を出せばきっと対応してくれ……そうには思えないのが何とも(インターネットを駆使して直接、制作者に思いを伝えたほうが話は早いか(^^;))

~vol.1・2と、以前のTHAT’Sシリーズ同様、中古屋いく時に探してみようと思います(笑)

>JUNO
それが一番良いんですけどねーBONINIさん繋がりでSINCLAIRE STYLEにメールを送ってみるとかLEONARDIさんいい迷惑


>john-jeansさん
試聴してみるとどれも素晴らしい作品で、つくづくRADIOver.での配信が悔やまれます…それこそjohn-jeansさんのようにレコードを買おうか激しく悩み中です(でもここまで手を出し始めたら色々と破綻しそうなので、すんでのところで踏みとどまっている状態(笑))

挙げてくださった作品、どちらも爽やかな作品で聞いていて気持ちが良いですね♪
同じようにFEELINGS PARADISEも個人的にツボでした。


>ふみ。さん
私もタイトルやジャケットを見るに、よくあるパチもんの類でしょ、なんてつい思ってしまったのでふみ。さんの仰ってらっしゃることもよく分かります(笑)
曲の作りだけでなく、ヴォーカルもおなじみの人たちっていうのもすんなり馴染める理由の一つなのかも知れません。

>大変残念な収録方法
Amazonの買い物券が余っていたので一応、3つ全て購入してみましたが、そのほとんどがイントロカットでのスタート・2コーラスでの終了で、アナログのRADIOver.やCD収録時とおそらく同じだと思います。
聞けば聞くほどEXTENDEDで聞きたくなる…(苦笑)

No title

[EUROBEAT EX VOL.2]の収録曲情報です。

1. ROCK JAPAN-M.D.A.
2. BELIEVE (MIX VERSION)-MARYSTELLA
3. SUNDAY (MIX VERSION)-IRENE
4. NEVER BEFORE (MIX VERSION)-MASHA
5. MAN IS FOR WOMAN (MIX VERSION)-RICKY VISCONTI
6. PROUD MARY (MIX VERSION)-BABY DOLLS
7. CALL MY NAME (MIX VERSION)-BELLADONNA
8. SILVER KISSES (MIX VERSION)-TRISHA
9. HEY TONIGHT (MIX VERSION)-ITALIAN GIRLS

以上です。

1曲目は、なかにし礼と三木たかしによる、HOUSEです。(この人達って演歌じゃあなかったでしたっけ!?)
2~9曲目がSTIL NOVO作品です。
実際のCD裏には、(MIX VERSION)の表示はありません。→STIL NOVOのEXTはMIX VERSIONと表示されてます。
購入の参考にして下さい!

自分も、STIL NOVOのアナログを所持していますが、今回初聴きもあって、そのアナログほしくなりました。

う~ん、どうしよう・・・

No title

それぞれの1曲目が有名カバーってとこが、ミソですね。(初心者が入りやすい)

このくらいのBPMが自分にとっては心地いいです。

ここでTRISHAの歌声が聞けるなんて!!
「SILVER KISSES」フルで聞いてみたい。中古屋回りが楽しみです。

No title

こんばんは、腰痛管理人です。

>774さん
おお、わざわざご丁寧にありがとうございます♪
ネットで検索してもTHAT’Sシリーズのほうが先に引っかかってしまい、上手く見つけることが出来なくて…非常に助かりました。

>アナログ
上に挙げたコンピ購入しましたが、そのほとんどが素晴らしい作品で、正直RADIOver.ではとうてい満足しきれないという(苦笑)
絶対に買わないと自分に言い聞かせつつMEGA-MIXのサイトを覗いてみたのですが、思いの外値段が高めで(650円ぐらいだと思ってたら2500~3000円でした)、何とか踏みとどまることが出来ました(笑)
いやフルサイズがほしいのには変わりないのですが…CD未収録曲に関してはどうしたものかと相変わらず葛藤中です(^^;)


>daさん
SILVER KISSES良いですよね!
爽やかな曲調、ものすごく聞き覚えのあるヴォーカル、そしてBメロの盛り上がりからその後のサビの伸び具合。素晴らしいの一言につきます。

イントロやサビ終わりのフレーズはVICTIM/ LESLIE PARRISHでも使われていたような(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
