カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


BYE BYE JAPAN<HEALING EUROGROOVES REMIX>/ VANESSA

せっかくインストとアカペラがあるので試しに作ってみました。

BYEBYEJAPAN.png

BYE BYE JAPAN<HEALING EUROGROOVES REMIX>/ VANESSA
http://huraigon.dousetsu.com/byebyejapan.mp3

実際に作る前は、オリジナルのGUBINELLIさんvo.だと、どうしてもこのスローなテンポの中では浮いてしまう、我が強すぎてまとまりに欠けてしまうんじゃ…なんて思っていたのですが、いざ被せてみるとこれが案外。
確かにELENAさんと比べると おしとやかさでは負けますが、ただ持ち前のストロングボイスも、それまでの力強さを適度に残しながらもトラック内に上手く収まっており、バックとのバランスも良い感じ。

正直このネタを思いついた時もヴォーカルだけ一人歩きしてしまい、どうせ上手くいかないだろうなーblogの記事にも使えないだろうなーなんて思っていたのですが、意外と上手くいき、無事記事のネタにすることも出来ました(笑)

ちなみにHEALINGver.のBPM(135)に対応させるために、今回はACIDの「ストレッチ時にピッチを保存」を使用。



ビートマッパーそのままで使おうとすると、BPM155→135で物凄く野太いオッサン声になってしまうのですが、これを利用すればオリジナルのピッチを維持することが可能。

これも例えば通常トラックだとベース部分に歪みが生じてしまい、まるで使い物にならなくなってしまうのですが、アカペラのように余計な物が入っていないトラックなら、全く違和感が無いとは言い切れないものの、聞けないこともないレベルにまで抑えることが出来ます。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

>通常トラックだとベース部分に歪みが生じてしまい、まるで使い物にならなくなってしまう…

マジですか。
全然知りませんでした。
というか
まったく気がつきませんでした。笑
やしACIDでやられるみなさん、ピッチ保存して無い人多いんですね。
僕、今の今まで全部チェック入れてた。。
勉強になります。

No title

こんばんは、悪魔の管理人の実です。

>ストレッチ
これも元のBPMとそこまで変わらないのであればそれほど気になりませんが、ある程度以上の数値になってくると音がザラザラしてくるというか(たぶんベースを引き伸ばしているせい)
このザラつき感も人によって違ってくると思いますが、私はちょっとでも歪むとイヤな質なので通常トラックではほとんど使ってません(^^;)

代わりにアカペラやサンプリングの引き伸ばしの時などに利用しています。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
