カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


本日の戦利品

実はウチから徒歩1分のところにBOOK-OFFがあり、帰り際に立ち寄ることが多々あるのですが、何気なくCDのオムニバスコーナーを見ていたら良さ気なCDがいくつかあったので購入。

HI3F0545.jpg

・SUPER EUROBEATvol.26
・THAT'S EUROBEATvol.19
・EURO BEST NON-STOP DJ BATTLE MIX
・EUROBEAT BOXvol.2

以下トラックリストと簡単な感想。

seb26.jpeg seb26.png

・SUPER EUROBEATvol.26

SEB20番代のうちEXTENDED形式で所持しているのはvol.27のみなので、今回購入できて結構嬉しかったり(笑)
TIMEに関してはNEVER STOPやCOME ON(BABY)、SECRET LOVERなどノンスト登場回数も多く知った曲ばかりなのですが、対してA-BEATは今回初めて聞く曲ばかり。
その中では昔々の作品が脳裏をかすめるリフのDESIRE/ TOMMY J、爽やか一直線のGOOD BYE ILLUSION/ DAVID ESSEXが良い感じ。HIGHWAY STAR/ MR.GROOVE辺りを彷彿とさせる、厚みのあるリフのWHY BABE WHY/ JOE FOSTERもお気に入りなりそうな予感。

MIKE HAMMERとMAIKE SKANNERがゴッチャになっちゃっているせいか、今の今までELECTRONIC LOVERはTIMEの作品だと思い込んでおりました(^^;)


teb19.jpeg

・THAT'S EUROBEATvol.19

これまた手薄なTHAT'S~10番代。BAD DESIRE/ F.C.F.やHERO/ ALEPHなど他のCDや配信などで購入済みなので今さらこのCDを買うべきか迷いましたが、他の曲も気になったので結局購入。
初聞きの中ではYOU MAKE ME FEEL BRAND NEW/ LORRAINE McKANEが…と思ったけど、この曲どっかで聞いたような…と考える事2分、思い出しました。@社のDISCO 80's VOL.2です(最近良く聞いてるんです)
あのムーディーなリフ、Bメロからサビにかけての伸び、盛り上がりとまさに言う事なしの名曲。フルを探していたので丁度良かったです(笑)

本当の意味で初聞き作品の中ではPLAY TO LOVE/ PRIMA VERAがお気に入り。この柔らかい曲調ももちろんですが、なによりキュートなヴォーカルが◎。


HI3F0548.jpg 

・EURO BEST NON-STOP DJ BATTLE MIX

いつかの裏170企画で見かけたVISCIOUS.Vという名義があったので購入。この辺りの作品は全くと言っていいほど知らない曲ばかりで、正直イチかバチかの賭けで購入したのですが、いやーこれは買って正解。
まだ流しでザックリとしか聞けていませんが、CAN'T GET ENOUGH/ MARKやTHE ONLY ONE NEED YOU/ JENIFFER、A TOURISIT/ DEBBIEなど96年辺りのTIME作品を聞いているような感じで、この疾走感+程々のチープ具合といった組み合わせが堪りません(笑)

その裏170にもあったWHY DON'T YOU DANCE AGAINも収録。


eurobeatbox2.jpeg

このCDに収録されている作品の多くは、以前にこのblogでも記事にしましたがJUNO DOWNLOADやiTune等で配信済みなので、こちらも購入するかどうか迷っていたのですが、まぁ試聴代わりにと
これまた購入(ひどい)

収録曲のKING KONGといった名義を見るとFARINAさんをまず思い浮かべてしまいますが、今回はG.PASQUINIことDAVE RODGERSが制作&vo.担当。
こちらも裏170で見かけたBAD MAN/ KING KONGや、それ以外にも今以上にハツラツと歌うヴォーカルが印象的なDREAMING/ BLUE SUNBEAM、CHANGE/ MR.BEATとDAVE好きには堪らない内容。
ラスト2曲WINNER/ COO COO、KING KONG/ KING KONGもヴォーカルはDAVEっぽいですね(笑)


<届きました>
HI3F0546.jpg HI3F0547.jpg

エナアタREMIXバトルでもお世話になった ふみ。さんにノンストップCDを頂きました!
ジャケットはもとより背面やブックレット、果てはライナーまでしっかり書かれており、そのあまりに立派な作りにオラもうタマげちまって(どこ出身だよ)
ドンキーコングプレイしてから聞かせて頂きます!

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

SEB026は、Taste Of Love / ANNALISEが特にお気に入りですね。
(こちらもノンスト登場率高いですが)

Why Babe Whyはいい曲ですね。ありがちな曲調ですが、逆に安心感というか。
ちょい懐かしい雰囲気もあります。

笑えるのは10-11。「曲順とか考えろよ~」って思ったの思い出しました。


TEB19ですが、これはもう「YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW」につきますね。
今でもガンガン聴いてますよ。それくらい自分にとっても名曲です。
AL社からはアルバムも出てましたからね、LORRAINEはちょっと別格ですね(キャリアも長いですから)

あとは、LOVE & FANTASY、PLAY TO LOVEの軽快さはグッド。

LADY SURPRISE / ROBERT CAMEROのもっさりもったり歌唱と哀愁メロディの組み合わせもクセになりますよ

No title

わーーーーー!
きゃー恥ずかしい。
でも頑張って作ったかいがあります★
無事届いて何よりです(^^
その他の方にも、本体がすごいって言われて
完全に意表をつけれたので、自分的に大満足♪
ドンキーコング、キングコング、アジャコングとどの合間でもかまいません。
ご試聴お願いします♪

>Vol.26
僕もそれ欲しいです!持ってない。
この前vol.25を見つけたときはマジでテンション上がりました♪
ちょっと何気にのぞいてみて、ひょいっとあったらうれしいですよね。

No title

こんばんは、チョコレート管理人です。

>daさん
>>WHY~
TIMEでの作品もそうなんですが、曲によってはヴォーカルがひとり歩きしてしまいちょっと勿体ないなぁーなんて思うことがあったのですが、これぐらいリフがしっかりしていると全体のバランスも良く、仰ってらっしゃるように安心して聞くことが出来ます。

>10-11
一応サウンドスタイルで差別化されているとは言え、12曲もあるんだからもう少し収録順番には気を使って欲しかったですよね(笑)

>YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW
いい曲ですよね!
展開だけでなく、左右に散らしたピアノやシンセなど小技も効いていて、そういった箇所を追っているだけでも楽しいです。

>LADY SURPRISE
今このコメントを書きながら聞いているのですが、たしかにゆったりとしたリズムの中でやや野太いヴォーカルが映え、ダイナミックなバックトラックと合わせ聞き応えがありますね!
個人的にサビ後半で女性コーラスオンリーになる部分がツボでした(笑)


>ふみ。さん
>>ノンストCD
無事受け取りました♪
上にも書きましたが本当にきっちり作り込んであって、なんか軽い気持ちで頼んでしまったが申し訳なくなるぐらいで(^^;)
こちらも後ほど聞かせて頂きます。

>SEBvol.26
再販vol.1~6は別にして、SEBも初期は側面の@マークが無くて特に探しづらいですからね(vol.33ぐらいまで)
探すのが大変な分だけ、それだけ見つけたときの喜びもひとしおです(笑)

ELECTRIC LOVERは日本語カバーがあります(笑

TEB19のボーナスのノンストップが未収録だらけで泣けます・・・

EUROBEAT BOX2はCHANGE / MR.BEATの妙なテンションが好きです。

No title

>ELECTRIC LOVERの日本語カバー
まさかと思って調べてみたらあっさり発見。
TENCHIMUYO ! SONIA WONDERLAND / SONIA(曲リストに天地無用!ってあるけど)同じくカバーのSUPERSONIC LOVEと合わせて聞いてみたいような、でもやっぱり聞きたくないような…(^^;)

>CHANGE/ MR.BEAT
DAVEの作品にしてはかなり明るい曲調なのが珍しいというか。
1コーラス目、サビ終わりの投げた感じの叫びが好きです(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
