カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



PDW

で仕様変更があった模様。

かがやく海

私のアカウントでは夢ポイント累計が大体6000程度なのですが、本来10000必要な“かがやく海”に行くことが出来ました。
他の方のblogやwikiなどを見るに、前回のメンテナンスで必要ポイントが約半分ほどになったみたいで。

既に2万ポイント以上稼いだ方には申し訳ないですけど、個人的にはあの連続ミニゲーム地獄から解放されるため、今回の変更は大歓迎(笑)
ポイントが足りているかどうか分からないですけど、驚異のマルチスケイルカイリューへと進化するミニリュウ、避雷針により雷弱点を克服したアズマオウ辺りを仲間にしたいところ。

ただ心なしか無人島になるペースが早くなったような…今日も結局出会えたのは6匹だけ。
今日1日だけなので断言は出来ませんが、ポイント引き下げの見返りに遭遇率が引き下げられている可能性は無きにしも非ず。
この辺りは明日以降のプレイで分かると思いますが、果たして。


ゲーム繋がりでもう一つ。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2

DQMJ2-P公式サイト

今年の4月28日に発売されたドラゴンクエストモンスターズジョーカー2ですが、来年3月31日にプロフェッショナル版が発売されるとのこと。

詳しい情報は上記公式サイトに掲載されていますが、とどの詰まりポケモンでいうマイナーチェンジ版に近い内容。
物語の本筋などは同じであるものの新たにマップや100体以上のモンスターが追加されるとのことで、より新鮮な気持ちでプレイ出来そうですね。

追加モンスターのページでは既に何体か明らかにされているのですが、にじくじゃくやアンドレアル、
デンタザウルスやぶちキングなど初代ではお馴染みだったモンスターは前回出ていなかったんですね。いずれも皆勤賞だとばかり思っていたのでちょっと意外に感じたりも。


そう言えば以前プレイしていたオリジナル版は一体どこまで進めたんだっけと思い、カートリッジを探してみたのですが、これがまったく見つからず…
おっかしーなーなんて思いつつ引き出しの中をひっくり返している時にふと思い出してしまったのです、2ヶ月ほど前にGEOに売ってしまったことを!あばばばばばばbkjschgl

復習も兼ねてもう一度買い直そうかしら(意味ねぇ)


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナルドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
(2011/03/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る


既にAmazonでは予約受付中、価格は4440円となっています。


ユーロではありませんが、最近KYLIE MINOGUEの配信について触れたのでこちらもついでに掲載。




80's HITS RELOADED:PART1@JUNO DOWNLOAD

上記コンピの9曲目にI SHOULD BE SO LUCKYのEUROTRANCEver.が収録。歌い手はユーロビートアレンジの時と同じくLAURIEですが、以前のそれがリフにややコミカルさを含ませていたのに対しこちらは完全アグレッシヴ仕様。トランス楽曲によく見られるかすれ気味のシンセにこのレーヴェル特有の荒々しさが加わり、明るくゆったりとした曲調の原曲から大変身。
こういうラッキー・ラブも悪くないですね(笑)







ちなみにSAIFAM@JUNOでは上記80'sコンピ以外に70年代をテーマにした70's HITS RELOADED:PART1というコンピも配信するようです(いずれもリリース日は27日)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
