カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カウンターを修正

この間からfc2カウンターの調子が悪く、いきなり総アクセス数がごっそり減り、アクセス/DAYもゼロを示す日も多々。

カウンター

それでもいつものメンテナンスの影響だろうし、メンテが終わればそれも元に戻るだろうとタカをくくっていたのですが…


キャプチャ

【カウンター】ユーザー様の障害に関しまして(最新障害情報・メンテナンス情報ブログ)

こちらで、出来うる限りお客様のデータの復旧を試みましたが、
誠に申し訳ございませんが、一部ユーザー様のデータの復旧を行う事が出来ませんでした。

カウント数に誤差が生じてしまっているお客様に関しましては、
お手数ではございますが、カウンター管理画面内「設定」項目の「カウンタ値」にて、
カウンター数を設定し直して頂きますようお願い致します。

カウント数の変更に関しましては、下記のマニュアルを参考にご覧下さいませ。
FC2カウンターの詳細設定をしてみよう


思いっきりその「一部ユーザー」に当たってしまったようで、過去1週間どころか数カ月単位でデータが吹っ飛んでしまった模様。
これも数百~数千ぐらいの差なら「まぁ別にいいや」と放置する予定だったのですが、さすがに万単位の差となると放置するわけにもいかず。

あまりこの辺りの数値は弄りたくなかったのですが、fc2側での復旧も絶望的なので上記リンクにもあるようにカウンターの数値を調整します。

Blogの記事では残っていないのですが、40万ヒットを達成したときに有難いことにメールでお祝いのメッセージを頂いていたため、達成時の日にちは11/9と判明。
なのでその9日時点の400,000に翌11/10~本日1/17、現時点でのアクセス数を加え、正確な総アクセス数としたいと思います。

11月:17,337-4,220=13,117
12月:16,647
1月:10,202

400,000+(13,117+16,647+10,202)
=439,966

ということでこの数値からのリスタートとなります。


fc2を利用し始めて、もうかれこれ5年ほどになるのですが、たしか2~3年ほど前まではちょくちょくサーバーダウンやらアクセス障害を引き起こしウンザリしていたものですが、ここ何年かは大安定。
割と信頼して利用していたんですけどねー…今回の件でちょっと不信感が。
(それさえもブログのネタになったからトントンだけど(笑))

fc2カウンターの修正はブログの管理画面ではなく、カウンターの管理画面からなので注意。


既にお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、今日のネタ、5日ほど前に掲載する予定でした…

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

わんわんです DIMA最近日本でも買えるからいいですが EURO-BEATは買えないですよね

No title

VIB・3B・DIMA(ボツ)は日本OKで、SCPは日本のITMSはNGでAmazonはOK。
この辺の線引きがさっぱり分かりません(笑)

No title

では JOHN DESIREのCHEMICAL LOVEは日本から購入出来るんですか? iTunesでEUROBEATではなくEURO-BEAT(タイトル)って調べても出て来ないので

No title

あー…すいません、それ以前のEUROBEAT DANCE POWERシリーズも日本ストアで配信されていたので、同様にEURO-BEATも国内配信されていると勘違いしておりました。
誤解をまねくような書き方をしてしまい、申し訳ありませんでした。

現在は国内からの購入は不可、ただ現在配信中のSUPEREUROBEATシリーズに収録されれば購入できるかも知れません。

CHEMICAL LOVE

やっぱりですか 今は119kbpsMP3の音源で高音域補完して聞いてます とりあえず違和感はありませんが SUPEREUROBEATシリーズに収録されるのを願います

No title

今日もSEB@VIBRATIONを取り上げましたが、なんせ対象はEUROBEATに限らずSPEED系も含みますからね、そこは気長に…

って今気がついたんですけど、国内では夏物語2008(TOCP-6436)にEXTENDEDで収録されてますよ!値段は配信150円と比べると圧倒的に高いですけど、LUCKY BOYも収録されてますし案外悪くないかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

それに関しては分かりかねます、このアルバムは未購入なので。
尺的には十分EXTENDEDだとは思うのですが、しかし持っていないので断言は出来ません…

目当てがそのBONUS TRACKだけなら、レンタルで済ますのが一番安価で安全かもしれませんね。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
