カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こごえるせかい



陸別で氷点下28度 道内厳寒、大雪続く(北海道新聞)

朝から寒い寒いと連呼していたのですが、この北海道陸別の-28℃という想像もつかない気温を見て、たかだか0℃前後でワーワー騒いでゴメンナサイと反省(^^;)
テレビのニュースなどでもその様子を見ましたが、これまでそんな気温を体感したことはないものの、
その喋っているリポーターの様子から「寒いより痛い」というのも何となく理解。

センター試験は荒れた天気に(NHK)
センター試験当日、大荒れに=大雪や暴風、交通機関に影響か(時事通信)

その北海道含め明日(今日)は全国各地、荒れ模様の天気なようで、受験生にとっては試験前から気の抜けない二日間になりそうですね。
まぁ皆用心しているだろうし、それを見越して早めに家を出ると思うのですが、しかしそういったテストには関係ないところにまで気を使わなければならないのも何だか酷だなぁ、と。

私がセンターを受験した時も悪天候でしたが(たしか雪)…このセンター試験の実施日ももう少し前後にずらすって訳にはいかないんでしょうかね。
2月に本試験、3月卒業ということを考えると後ろに持っていくのはいささか難しいかも知れませんが、
でもそれより前、12月辺りに実施するっていうのは有りだと思うのですが。

仮に12月なら、例えそこで成績が芳しくなかったとしても、本試験までの2ヶ月間一生懸命勉強することで割とどうにかなるとは思うんですけどね(笑)


一方の関東地方は、2011年に入ってまだ1滴も雨が降っていないという有様。空気もこれ以上ないってぐらい乾燥しており、下手したらちょっとした静電気でさえ発火の原因になるんじゃないかと思う始末。

今日もしかしたらところによっては雨や雪がパラつくみたいですが…皆さん、くれぐれも火の元にはお気をつけ下さい。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。