サイレン練習2

久しぶりにサイレンループの練習(もっともこのファイルを作成したのは2ヶ月近くも前だけど…)

サイレン試験

TAKE A LOOK IN MY HEART/ JILLY

前回の記事でグルグルと回るように鳴っていることに気が付きましたが、今回は苦手なパンニングを用いて、その回ってる感を出せるよう心掛けてみました。
平坦に鳴らすよりも、こう左右に散らして鳴らすほうが臨場感が出る…ような気もしなくはないかも知れない運転(どっちだ)

上のファイルでは最初の箇所しかパンニングを掛けていないのですが、MAHARAJA NIGHT(NON-STOP)のいくつかの作品を聞くと、細切れ状に一音ずつ鳴らしているところでも左右に振り分けており、こういったところでも奥行きを感じられるよう工夫されている(ような気がします)

あとこれはサイレンループをやる時に毎回思うことなんですが、4拍のリズムを無視して鳴らすのが難しいんですよね…リフが刻むリズムより早かったり、遅かったり、でも通しで聞くとちゃんと帳尻が合っている。
この辺の早すぎず遅すぎずの按配がホント難しい。。。

前も言ったかも知れないけど、どこかサイレンループだけを収録したサンプリングCD出してくれないかしら。1万円ぐらいまでなら出します(笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
科捜研の女→捜査一課長→未解決の女→遺留捜査→0係(予定)
最近、刑事モノのドラマばかり見てます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索