カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スーパー雑記タイム

こっちで気落ちしていても仕方が無いので通常更新に戻します。

辰徳

今日は統一感のない雑記です!


キャサリン

キャサリン オリジナルサウンドトラック@iTunes

SEBや他の配信に追われてすっかり忘れちゃってましたが、キャサリンのサントラがCDと配信でリリースされていたんですね。
特典収録のトラックは2~3分の尺、後に発売されるサントラでは正式の、もっと長い尺で収録されるだろうなんて思っていたのですが、どうも曲目やAmazonレビューを読むに特典CD収録の作品は収録されていないようで。

そういった曲が入っていないのは残念ですが、しかしそれ以外にも魅力的な曲があるので思い切って買う…予定だったのですが、

HI3F0584.jpg

他のCDを買ってしまったという(いずれ記事にするかも)
もちろん配信で手軽に済ますのもアリなのですが、ただ性分としてCDもリリースされているのならそちらで揃えておきたいんですよね。ブックレットもちょっと気になりますし。
余裕があるときに買うかも。

ちなみに19曲目のZigeunerweisen サラサーテはあの場面で流れる楽曲。たぶんキャサリンをプレイした人にとっては一番馴染みある作品ではないでしょうか(笑)

■関連:アトラスミュージック
予約特典のサントラの収録内容


キャサリン オリジナル・サウンドトラックキャサリン オリジナル・サウンドトラック
(2011/02/23)
ゲーム・ミュージック、L-VOKAL 他

商品詳細を見る



HI3F0583.jpg

ayu-roの新作が出るということで例の瓦礫の塔を漁っていたら色々と発掘。
メモ帳やノート以外にもポスターが、またJuly 1stのシングルもあったはずなのですがどっかいっちゃったみたい。

この人といえばユーロに限らず様々なジャンルのアレンジがありますが、その一つ一つ全てを把握してる方っているんでしょうか。同一曲でもアレンジ・REMIXで3つ4つ、モノによっては5つ6つあったりしますし。
私はもちろん全く把握しておりません(^^;

今もこれ書きつつ、懐かしいなぁなんて思いながらCDを聞き返しているのですが、中にはなんじゃこりゃ?なREMIXなどもあったりしますよね(笑)
(上のCDの中ではayu-mixⅡ収録kanariya(NEUTRAL TRIGGER EDIT)辺りがそう)

もっともそのayu-mixⅡにはサックス?パートの追加されたBoys&Girls(Inskadisco mix)やゲームミュージックのようなtoo late(LaB LIFe Remix)といった面白い&格好良い作品もあって、全体的にバラエティに富んだ、聞き応えのあるアルバムに仕上がっています。

それとついでにayu-ro mix 2の方も聞き返してみましたが、やっぱりTIMEサイコー!という結論に達しました(笑)特にSURREAL(TIME GO-GO MIX)は例のTIME節だけでなく、この時期にしては珍しくギターも走らせておりやたらとアグレッシヴ。
DAVEやGELMETTIがBPMを抑えているのに対し、DALL’ORAやSINCLAIREはかなりBPMを高めに設定しているのもツボ(笑)


ところで何で今さらこのCDについて書いたかというと、別に片付けをしている途中に見つけたからという訳ではなく、今度7年ぶりにayu-ro mixの続編がリリースされるためそのおさらい的な意味も込めて聞き返してみた次第。

ayu-ro.png

DISCOGRAPHY - ayumi hamasaki(浜崎あゆみ) official website

内容次第によっては買おうかなーなんて思い、実際のトラックリストを見てもなかなかに惹かれる
内容…だったのですが、しかしまたしてもノンストップ仕様(苦笑)
12曲収録なんだから当然フルで収録されるとばかり思っていたのですが。

どうも購入を躊躇ってしまいます。
次のSEBを買いに行ったときに置いてあったら一緒に買うかも。


ayu-mi-x 7 presents ayu-ro mix 4ayu-mi-x 7 presents ayu-ro mix 4
(2011/03/30)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る



<シャイニングフィンガー祭り&ゴッドフィンガー祭り>




専用台詞の多さに吹きました(笑)


MG 1/100 GF13-017NJII ハイパーモード ゴッドガンダム (機動武闘伝Gガンダム)MG 1/100 GF13-017NJII ハイパーモード ゴッドガンダム (機動武闘伝Gガンダム)
()
バンダイ

商品詳細を見る



<新テーレッテレー>





CMはよく覚えているんですけど 実際に“ねるねるねるね”を食べた記憶は全くないんですよねー。



<悪魔犬>


最初は可愛らしいのですが…(1:30~)



<グローバルリンクリニューアル>
キャプチャ

「ポケモングローバルリンク」リニューアルのご案内
「ポケモングローバルリンク」リニューアルにともなう、サービス一時休止のお知らせ

ポケットモンスターブラック・ホワイトの海外版発売にあわせ、PGLがリニューアルするとのこと。段階的に作業を進めるみたいですが、3月18日~30日まではサービスが利用できなくなる模様。
詳しい日程はリンク先でご確認ください。

リニューアル後はランダム対戦の切断についても対策がなされるようですが、個人的にはランキング除外ではなく一定期間のアクセス禁止ぐらいやってもらいたかったですね(苦笑


<繋ぐ野球>
坂本

巨人“ドームラン”はどこまで減る? やはり新球は致命傷(zakzak)

これは本当に致命傷。
前も言ったような気がするけどどこからでもホームランが打てる打線も怖いけど、それ以上に嫌なのが単打で繋いでいく打線。
ホームランは打った瞬間に点が入るけど“流れ”が途切れてしまう。対して単打打線はすぐさま点には繋がらないものの“流れ”は途切れず、ズルズル、じわじわとピッチャーにダメージを与えていく。

ボールの変更によってホームランが出にくくなった以上、どちらの打線が有利なのかは一目瞭然。
原監督も「今年は繋ぐ野球を目指す」と言ってはいたけど、そんな昨日今日ですぐに切り替えられるわけもなく。
しかし上手く切り替えていかないと、今年も中日・阪神の後塵を拝する事になるわけで。

今年は投手陣以上に打線が心配。


「3日以内に70%の確率でM7余震」 気象庁発表(J-CAST)

昨日一昨日に比べれば余震の回数も減りましたが、しかしまだまだ油断は禁物。
用心するに越したことはないでしょう。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とにもかくにも何も起こらないのを祈るばかりです。
◯◯さんもお気をつけください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、なぜか腱鞘炎の管理人です。

>3時間徒歩
さすがに疲れました(^^;
基本的に私は方向音痴なので。果たして無事に家にたどり着けるか不安だったのですが、本とケータイのおかげで何とか帰ることが出来ました。
ただ革靴を履いていたので次の日、かかとからケツにかけて激痛が(苦笑)

>それゆけガイコッツ
その後の「天才ドロンボー」とのシンクロ具合、更に続く「ドロンボーのシラーケッ」、「これまたアクダマン」、「ムージョ様のために」にかけての焼き直し具合一貫性が素晴らしいです(笑)

>ayu-ro
仰ってらっしゃるように通常収録+ノンストの2枚組がベストだとは思うんですけどねー以前のGNDのアルバムの時にも思いましたがノンストをやるにしては随分と中途半端な曲数だな、と。
いや昔々のTHAT’S~シリーズ(ノンスト)も似たような曲数でしたけど。

>柴犬
私もこんな表情+「ンナロー!」とうなっております(笑
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
