FC2ブログ

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 PV3

来月発売のスパロボ新作のPV第3弾。


これ見て初めて気が付きましたけど、今回は初代ダンクーガを出しつつダンクーガノヴァも登場させるんですね。後者は3回ぐらいしか見たことがないのですが、たしか前作の藤原忍みたいなキャラクターがいたような。

そう言えば今回、ゲッターロボはOVA版「真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日~」仕様、マジンガーは「真マジンガー 衝撃!Z編」仕様。
前者は以前のスパロボDでも登場しましたが、声付きでは今回が初登場。出てくるマシンは同じではあるものの、設定諸々が大きく異なっており、特に早乙女博士はいつもの好々爺を思い浮かべているとかなり面食らうかも(笑)

後者もマジンガーZの新たな解釈ということで、旧シリーズとは設定が異なるのが特徴。そういった設定をはじめ、主人公の兜甲児の声優もこれまでの石丸博也から赤羽根健治へと変更されているため、これまでとは違った気持ちでプレイ出来そうですね。

声付きで思い出しましたが、ガンダムWもボイス有りでは久々な気も。
個人的にゼクスと御大将とで何かしらやって欲しかったのですが、ただ前作Zの終盤であっけなく死んじゃったんですよね…一応、今回も∀ガンダムは登場するのでまさかの復活、再登場を期待しているんですけどねー(無理だろうなー)


第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る



■ニンドリ5月号

HI3F0590.jpg HI3F0589.jpg

先月号から続くポケモン誕生秘話目当てで購入。
今回はBWの四天王、イッシュ地方に登場するポケモンのうち30匹のコンセプトや没ネタ、完成に至るまでの経緯が記されており読み応えはもちろんバッチリ。
個人的にシキミの首周りの飾りやサザンドラの没設定に驚き、バルチャイ・バルジーナの骨の話に感心。

こういう設定や裏話を知ることでまたキャラクターやポケモンに対するイメージも変わってきますね。値段は840円とかなり高めですが、その値段に見合った内容かと。


■キングカズ(44歳)

カズ

日本2-1勝利、カズもゴールでダンス披露(サンケイスポーツ)

後半の途中からしか見られなかったけど、しかしカズのゴールには間に合った!(笑)
ひょいと抜けだしたかと思えば、ハーフバウンドの難しいボールをうまく捉えてそのままゴール。
うーん、スゴイ!


関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
Qobuzに来るみたい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索