カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


今日の戦利品3

最近、中古運(?)がかなり良いようで、今回はこのCDをゲット。

HI3F0592.jpg

ebf14.png


■EUROBEAT FLASHvol.14

収録曲に目をやると「エナアタ:6・VIB:5・3B:3」となっており、そのいずれもが既にアナログや配信でカバー済み。
となると何で今更このCDを買ったの?ということになるのですが、もちろんシリーズをコンプしたいだとか歌詞が知りたい、背面レビューになんて書いてあるのか読んでみたい等の理由もありますが、やっぱり一番の理由は、

TOUCH ME/ REAL POWER

が聞きたかったから。
このEBFvol.14のTIME枠は2つで、うちもう一つはDOCTOR DOCTOR/ PATRICIA。
こちらの作品もCD収録はこのvol.14にこの年のBEST盤と収録機会は少ない方なのですが、本作はそういった他CDへの収録は一切なし。
(ついでに言うと市販以外のノンストでもこの曲が入っているはあまり見たことがないです(^^;))

以前MNHRの作品のレビュー記事でも触れたような気がしますが、収録CDが入手困難+ノンスト収録無し+配信・アナログリリース無しだと途端に聞く機会に乏しくなり(当たり前か)、より一層マイナーぶりに拍車がかかってしまうのが難点。

曲の方は良かったです。ALL MY LIFE/ HELENAをちょこちょこっと変えただけのOPフレーズには吹き出しそうになりましたが、その後はきちんとオリジナル。
前作CRAZY LOVE FOR MY HEART(EBFvol.8)で見せた変態ぶりは鳴りを潜め、至極まっとうな哀愁路線を展開。
曲調は変われどテンポの良さは相変わらず。伸びのあるシンセにありがちだけど分かりやすいタイトルコールとあって、非常に聞きやすい作品に仕上がっています。

ヴォーカルは前作に引き続きMAGNANI…のはずなのですが、エフェクトのせいなのか、はたまたコーラスのせいなのかたまにGUBINELLIさんが歌っているように聞こえます(笑)


上でも少しコンプ云々と書きましたが、このEBFvol.14を以てシリーズコンプ。
全部集めきったところで別にシェンロンが出てくる訳じゃないけど、でもそれなりの達成感はあります(笑)

HI3F0592.jpg


HI3F0592.jpg HI3F0592.jpg


CD側面写真も新しいものに差し替えておきました。
中古屋巡りの際の参考にでもどうぞ。


今日ももう終りに近いですけど、この4月2日で25歳になりました。もう四捨五入したら30歳。
まぁまた一つ歳を重ねたわけなんですが、25というキリのいい数字の割に特に書くようなこともないんですよね(笑)
20歳や社会人一年目なら気分一新、姿勢あらため、これから何々をどうする云々なんてひとくさり書いたと思うんですけど、今年は…何だかんだ言って去年と同じ一年になりそうな気もしなくはないです。

とりあえずこの女っ気の無い生活はどうにかしたいところ。
30までに結婚なんて漠然と考えているんですけど、でもこの調子のままでは…(^^;

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

中村テレフォンキター!!
エナアタ勢と3Bのハニーハニーとかなついっすなぁ。
リリィさん、プリンセスF嬢は泣けますぇ。

って25とかまじですか。
玉鬼さんは俺の中だとまだ21、22なんですけど。
時の速さってやーね^^

No title

>中村テレフォン
それってこの曲のことだったんですね(笑)
原曲に比べてやたらウネウネしているリフ中盤のフレーズやタイトルコールなど中毒性高いですね、このバージョン。
この媚び系ヴォーカルはVIP2収録のMR.VIPMAN/ TA2に近いかも。

>25
くったくたの25歳です。
筋肉痛も二日後ぐらいに来たりして、そろそろ笑えなくなってきました(^^;

No title

わんころさん(玉鬼さんのあだ名
まだまだこれからですよ
話変わりますが3Bってなんか音が同じですね 太くて荒い3Bってすぐわかる音
クリアーな音でなくて高音部分が少ないから 同じ音量でも小さく聞こえます
例でいうと IN YOUR CARとか比べたら

No title

うーん、3Bは音がどうこうと言うよりはベース部分が強いイメージですね。
音量が小さいと感じたことも特に無いです。

No title

誕生日おめでとうございます
より充実した1年になりますように!

あ、年齢は四捨五入してはいけませんよ~
25なんて、まだまだ小僧です。これからこれから!(笑)

&「EF」コンプおめでとうございます
楽曲と出会いもそうですが、やっぱりシリーズの歯抜けは気持ち悪いもの。
正規ルートでの購入はできないから、達成感はより一層高いのでは?

そういう自分もEFシリーズは歯抜け。(たぶん)
奥深く仕舞ってしまい、iTunesにも未取り込み…
CD側面写真を携帯に送って、参考にしながら中古めぐりのあらたなミッションにします。
あ、その前に歯抜けがなんなのか調べなければ…

No title

>誕生日
お祝いのコメントありがとうございます♪
確かに仰ってらっしゃるようにまだまだ小僧、これからますます精進する所存でございます(笑)

>EF
シリーズものも20枚前後だと何とか集めきってやろう!なんて気持ちになるんですが、これが30、40、…果ては200数枚となってくるとなかなかそういう段階にまで至らないですよね(^^;)

EBF以外にもいくつか側面写真をアップしましたので、その辺りは中古屋巡りの際に適当にお役立て下さい。
自分はとりあえずSEBは置いといて、総数の少ないMNHRシリーズをコンプしたいですね。

ゴールは随分と先にありますが、それ目指してお互い頑張りましょう(笑)

No title

その後、所有EBFを探して歯抜けを確認したら約半分(10枚)なかったです…
歯抜けレベルじゃない。
もうちょっと持ってるかと思いましたが…背表紙写真片手に中古探しの旅にでます(笑)

iTunesに取り込もうと、ジャケット見たら、EBF01は1995/3/8発売。
もう16年経つのか~(遠い目)
当時入ってこなかった曲も、すんなり聴けたりしてます。

>小僧
「小僧」は乱暴でした、すいません。「若造」に訂正します。

EBF.01が発売の時は23歳。あ~若造(25ぐらい)に戻りたい(切実!)

No title

10枚となるとシリーズの半分近く、それぐらいになると収集するのもだいぶ骨が折れそうですけど、でも逆を言えばそれだけ集めがいがあるわけで(笑)

個人的にですが、このシリーズも初期より後期の方が見つけにくい印象。特にEBF20番台の3枚のうちvol.20と21はこれまで一度も中古屋で見たことは無いです(結局TSUTAYAなどで在庫を取り寄せました)


>当時入ってこなかった曲
これはありますね。これ以外にもアナログ購入時にも同様にそう思うことがありますが、最初はその曲の良さがサッパリ分からなかったのに、後になってどうしてこんな良い曲放っておいたの、と(^^;)
まだまだそういった作品達はたくさんありそうです。


>小僧
いえいえ、そこは仰る通りですし、訂正の必要はないですよ。
それでも…と言うのなら若僧ないし小造と呼んで下さい(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
