カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


SUPER EUROBEATvol.213@mora

従来と異なるバージョンがあるかどうかは確認していないので分かりません。
もしありましたらご一報ください。

AVCD10213_20110406001140.jpg

SUPER EUROBEATvol.213@mora

ボーナストラックこそ無いものの、まとめ買いをするとCD1枚分=1800円もお得なのは結構デカイかも。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

”SEB VERSION”?

>ボーナストラックこそ無いものの、まとめ買いをするとCD1枚分=1800円もお得なのは結構デカイかも。

バラで買うと、150円×28曲=4200円・・・(笑)。

ところで、(今回moraで配信されているものもそうですが)211・212とかに入ってる、「SET ME FREE / ACE」とか「LEGENDARY HEART / HOTBLADE」とかの”SEB VERSION”等と称する「3分台~4分前後の長さの曲」って、一体何なんでしょう・・・。曲短すぎ。

いくら、CDのジャケットに「EXTENDED VERSION」と書いてあっても、(かつての「BYE BYE BABY / MAIO&CO.」とかのように)削ってる(EDIT)んじゃないの?って疑ってしまいます。

実際の所はどうなんでしょうね。

No title

>SCP
以前に私も“SEBver.”とは違う、もっと尺の長い正式なバージョンがあるんだ!なんて予測を打ち立てたりしましたが、それはレーヴェル直配信によって脆くも打ち砕かれました(笑)

18曲収録ならDJがEDITする手間も省けて良かったんでしょうけど、このEXTENDED収録のこのご時世にこの尺ではやっぱり違和感や物足りなさといったものを覚えてしまいますよね(SCPのEXTENDEDはつまらないとは言え(笑))

ちなみにFacebookの方に最近の尺の短さについての質問とその答えがあったので勝手ながら掲載。
------------

To tell the truth, we chose to limit the total timing just to concentrate and focus on the "guts" of the tracks better. We hope that didn't seriously harm the tracks themselves? Tell me your opinion. Thanks for popping up!

------------

だそうです。

"guts"

おはようございます。

>To tell the truth, we chose to limit the total timing just to concentrate and focus on the "guts" of the tracks better.

確かに、「SET ME FREE / ACE」とかを聴く限り、「無駄な部分がなく、密度の高いコンパクトな作り」とは思います。

・・・ですが、はっきり言って、自分も「曲自体の尺の短さ」に関しては、非常に物足りなさを感じますので、今後は「さすが、SCPのEXTENDEDは聴き応えがあるな~」とリスナーを唸らせるような(笑)、「尺も”適度に”長く、EXTENDED部分のクオリティも高い」曲作り(無意味に同じ繰り返しを繋げて長くすりゃいいってもんじゃない・・・)をして欲しいですね。

No title

この辺に関しては、どうしても「長くてナンボ」のところがあるので、いずれのレーヴェルに対してもそういったモノを要求してしまう部分もあるんですけどねー…EXTENDEDと謳っているのなら尚更。


上に引用した英文コメント後半には“Tell me your opinion"ともあるので、dragonflyさんの方で何かEXTENDEDの内容についてお考えがあるのでしたら、直接メッセージを送ってみてはいかがでしょうか。
このFacebookやTwitter、そしてホームページと、何かを伝えるという点に関してはイタリアレーヴェルの中でも随一ですし(以前にメールを送った際は、さすがにエナアタほどではないですけど結構なスピードで返信が来ました(笑))
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
