カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



EUROENERGYシリーズ+EURODANCE@iTunes

情報ありがとうございます!ということで、今日はこちらの配信コンピをご紹介!
vol.2と3のAmazonへのリンク追加(先に買っちゃった人ゴメンなさい(^^;))

eg1.jpg
EUROENERGYvol.1@iTunes

eg1.png



eg2.jpg

EUROENERGYvol.2@iTunes/ Amazon

eg2.png



eg3.jpg

EUROENERGYvol.3@iTunes/ Amazon

eg3.png



eurodance.jpg

EURODANCE@iTunes

eurodance.png


ここまでズラーッとリストを並べてきましたが、パッと見た感じあまり見慣れない名義ばかり。
「ユーロビートじゃないなら興味ないけん」と早々にブラウザを閉じようとしているそこのあんちゃん、
まぁまぁ待ちんしゃい。
見慣れないといってもvol.3の1曲目の名義は見たことあるはず。
いやいやそんな、どうせ同姓同名か何かでしょ、なんて思いつつ試聴してみると…



どうも前置きばかり長くなってしまいましたが、この一連のシリーズはアノ人達が絡んでいる模様。
これまでもヴォーカルについて全く見当違いのことばかり書いてきた私ですが、でもさすがに今回は
自信あります(笑)
エネリーっぽい人にMARINっぽい人、他にもDJ N○GやP○WERFUL T.などなど、名義は見慣れないけど聞き覚えのある歌声ばかり。
UP ALL NIGHT/ FALKOはBLAST!でもヴォーカルを務めたアノ人によく似ています。

クレジットが表示出来ない(登録されていない?)ので本当にあのレーヴェルと関係があるのか断言出来ませんが、もしあるならこの曲達は一体何なのか。
また反対に関係なかったとしても、それはそれでこの曲達は何者なのか。
(何年か前のBEATFIREのようにそれらとは別物、他のところが上手く似せたのか)

考えたところで何か明確な答えが得られるわけではないですけど、でもやっぱり気になりますよね。

とりあえず一つだけハッキリしているのは、ほとんどの作品のクオリティが高いということ。
先日のレスやメールにも書きましたが試聴だけでニヤニヤ(笑)
曲によっては幾分早すぎる感もありますが、勢いのある作品が好みなら問答無用でハマるはず。
こちらもSEBノンスト分の補完にどうぞ。


個人的には、

PLAY MY SONG/ THE LUSTY GIRL
BIG LOVE/ LARRY QUEEN
HEY HEY BABY COME ON/ MANDY
COME ON BABY/ SHEILA B
DANCE DANCE/ DJ'S GANG

辺りがお気に入り。
GETTING READY FOR A NIGHT/ JENNY BELLUCCIはWE SAY MERRY CHRISTMAS/ VIRGINELLE辺りが好きだった人なら特にビンビン来るんじゃないでしょうか(笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

なんすかこれ!?当分聴けないと思っていたNORMAの新曲(?)・・・だと・・・。

VOL.3だけざっと聴いてみましたがヤヴァイですね(笑

んーCOME ON BABY/ SHEILA BもNORMA嬢の声をピッチアップしてるだけっぽいですし、
MEXICO / ALEJNDROって、IN THE SUNRISE / MEGA NRG MAN(SEB173)ですし・・・(^^;

これは・・・まさか・・・A-BEAT未発表を隠れて発表ですかね・・・?MINE / MEL ROSEらしき曲もあるような気が・・・。

No title

HEY HEY BABY COME ONってNUAGE嬢ですよね…。
数曲聞いただけでかなりビビったww

No title

すいませんこんな時しか出てこなくて(爆)。

いやーこれはこれはこれは……
しっかりと全部は聞けていないですが蔵出し臭いですね……明らかにそっち方向の声と音が多過ぎる(笑)。
MANUELっぽい声も1曲発見したし、そう考えると現行ではないはず?

で、気になる「NORMA SHEFFFIELD」。
この名義だけまあ有名な名義なんですが、何故これだけ……と考えると
結局彼女が主導権を握って何かをしてるんじゃないかしら、と思ってしまったり。
私の予想では結構な所まで彼女は関わっていたと思うんですよ。
A-BEAT C設立当初から最後までいましたし。

とりあえず後でゆっくり買って聞きたい所です。

No title

Forever&Ever - Apolloはおそらくデジプラの同名曲(未発表)でしょうね。
ほかにも
Angel Of My HeartはDJ ENERGY名義の同名曲ですし・・・これも未発表曲ですのようです(ASCAP調べ)
名義だけ変えた曲も結構あるみたいですねー

No title

凄くアツイですね!
基本的に未発表のA-BEAT C楽曲を名義変えてリリースしたのでしょうか?
AmazonでもVol.2と3は買えて、しかもちょっと安いのが魅力ですねw

No title

>TTSさん
いやー驚きましたね!
実は数日前にコメントで情報を頂いたのですが、その時も、それこそ上に書いたように同姓同名の類なんじゃないかと半信半疑だったのですが…

>隠れて発表
個人的にSUN FIRE分裂後に曲だけ残り、それを今A-BEATにいる人が勝手に配信した…なんて予想しているのですが、本当のところどうなのかサッパリ分かりません(笑


>ゆうと@パラマニさん
言われるまでNUAGEだと気が付きませんでした(ミドルテンポじゃないと途端に分からなくなる(^^;))

私もビビビ状態(笑)
全く配信を予想していなかったレーヴェルだったので余計に驚いております。


>矢八郎さん
>>蔵出し
自分のなかの音軽メーター(何それ)が反応しないところをみると、SEB180番台後半と同時期のような。
いくつかの作品のシンセがA NEW DAYに似ている、CORAINIがヴォーカルを務めている点など(GO GO CHAMPION/ DJ NRGなど)。
いや実際は全然違うかも知れませんが(笑)

>NORMA
CONTINIの妹ということも、もしかしたら大いに関係しているのかも知れませんね。実際、GGMやSUN FIREで彼女の名前を見ることはありませんし、仰ってらっしゃるように今のA-BEATを動かしているのはあの兄妹なのかも。


>MARCUSさん
うーん、名義だけ変えて、っていうのがちょっと気になりますね。
これを考えると今回の配信もかなりグレーなモノなのか、はたまたSFやGGMとの間でそういった一連の名義は使わないように、なんて取り決めがなされたのか。

いつか元曲対応表なんてものを作りたいですけど、しかし何せ時間が…(^^;


>K.Sさん
そうそうAmazonの方が安いんですよね。
でも何故かvol.2と3しか配信されていないという(笑)

一挙にこれだけ配信されると消化するのも一苦労。来月のSEBまで、しばらくは退屈せずに済みそうです。

No title

いやーこれはまじめにテンションあがります!
vol.1の1曲目聴いて、普通にビビりました。
米アップルストアで登録してないので日本のアップルストアで
購入したんですが…amazonやっすっ笑
アルバム1500円でしたもん。

しかしこれは買いでしょう♪
ありがたやぁ~ありがたや。

やたらBPM速い楽曲はVIBRATIONのスピード、ハピコア楽曲を
思い出させます。
それ用に作ったんかなぁ~って勝手に思ってます。

No title

本来レーベルがだしたかったのはこういった癖のある曲なのかもしれないですね  でもお上が許してくれないから仕方ないんですけどねw 

No title

>ふみ。さん
これは興奮しますよね!上にも書きましたが、コメントを頂いた時点、試聴の段階で大興奮でした(笑)

>Amazon
100円200円の差じゃないですからね(vol.3は半額以下でしたし)
リンクを載せるのが遅くなってしまい申し訳ありません。

>スピード、ハピコア楽曲
A-BEATのその系統の作品ってかなり珍しいような。
曲によってはその辺りの線引きが非常に曖昧なモノもありますね…(^^;


>名無しさん
上に挙げたコンピや、それ以外にもエナアタ配信コンピを聞いているときにもよく思うことなのですが、何でこんなに良い曲を収録しないんだよ、このウスラトンカチ!、と(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
