カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


SUPER EUROBEATvol.215@トラックリスト

SEBvol.214の発売前ではありますが、SEBvol.215のトラックリストが公開されたのでこちらにも掲載。

215.png 215b.png

215a.png


レーヴェル配分は上のようになっており、今回はSCP・DELTA・DIMA多めという選曲。
個人的に気になるのは、このところ好調なSSリリースの2曲目、久々登場のCHRISTINE、そしてやはり“メッチャ”な7曲目辺りでしょうか。
ALIX・CANDY MORE・BORIS・HEATHERといった新人勢の作風も気になるところ。

>15.DOCTOR DOCTOR/ LISA JOHNSON
たしか以前に爪ババァがヒーリングコンピの続編を云々なんて言っていたので、この辺りのアレンジが続くのも奴の趣味なんでしょうけど…別にこの手のアレンジは嫌いではないのですが(むしろ良いとさえ)、ただそろそろこの枠以外でEUROGROOVESの新曲が聞きたいと思うわけで。
SEBvol.203収録のTAKE THIS WAY/ CHRISTIAN以来、まるまる10作新曲なしというのは親父フリークとしては寂しい限り。


どうも話がだいぶ逸れてしまいましたが、SEBvol.215の発売日は6月1日。
試聴やSCP先行配信などあれば随時当ブログでもお知らせしていく予定です!

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

>ダローラたん

某ギャルDの陰謀なのか、はたまたEG側が新作ユーロを作る気がないのか・・・?
真相は闇の中・・・。(しつこい)


それよりも、SAIFAMのSEBへの制作姿勢がどうも腑に落ちない・・・。
214収録の楽曲を試聴する限りでは、今は無きダンスマニア・スピードに収録されたほうがマシに思えたりします。


とはいえ、毎回SSやDIMA楽曲には大きな期待を寄せてる気持ちは今も変わりないです。(笑)

No title

俺、そろそろ切れてもいいですか?
もうーーーーーーーーーーーーーーーーー我慢できないです。

No title

おはようございます、何故か筋肉痛の管理人です。

>賢者聖者hikoheiさん
>>某ギャルD
人から伝え聞いた話ですが、@側からEGに対してはカバー・アレンジのみでしか発注をかけていないそうです。
@側の要望でそうなってしまったのか、はたまたEG側からそういう申し出があったのか、その辺りは不明ですが、ただ@側から新曲の発注をかけない限りは新曲も聞けそうにないです。

>SAIFAM
上のEGもそうですけど、片手間といった言葉がチラつくんですよね。
本腰入れてやるのも馬鹿らしいと言ったらさすがに言い過ぎかもしれませんが、でもカバーばかり、しかも最近ではユーロ以外の作品ばかり収録となると ついそんな風に思ってしまいます。


>Chipuさん
どうぞどうぞ、お切れなさい(妙な日本語(笑))
泰然自若、平心平穏の心意気で我慢してきましたが、でもそろそろそれも限界、ソウルジェムも真っ黒に…

No title

発注しないのはあのデーモンギャルのせいですな 反発デモを本気でしたらいいかも もしくはあの女にお仕置きするか→マジな話で あとはEGに直接郵送で新曲を国際郵送で送ってもらえたら一番良いんですよね EUROBEAT会員みたいなので毎月EUROBEATカタログみたいなのがあって→この話は妄想

No title

リスナーに対して言えること、言えないことあると思いますが、でもそれにしたって言えないのなら言えないなりの何らかの説明がほしいところ。
結局、実際の理由というのがはっきりしないため、どうしても悪いのはあの女という結論に至ってしまいます。

>デモ
やるならそちらで勝手にどうぞ。


それからわんわんさんに一つお願いがあるのですが、毎回コメントしてくださるのは嬉しいのですが、改行と句読点だけはしっかり付けてください。

そういうものが一切なしにズラーッと文字だけ並べられて、最後に取って付けたように矢印を持ってくるような文章だと分かりづらく、あなたが一体何を言いたいのか理解するまでに時間がかかってしまうことが多々あります。

私自身、他人様に何か言えるような文章力の持ち主ではありませんが、少なくとも他所でコメントするときは、他の人が見ても読みやすい文章を書くように心がけています(結果は別にして)

今後その点に関して気を付けて頂ければ幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>SHALAKA BOOM/ BORIS
あれれ?@社のブログを見るとDELTAリリースとあったので、てっきりそちらの新人だとばかり(ttp://avexnet.or.jp/eurobeat/diary/)
@社の記載ミスなんでしょうか(^^;

>ダークコミカル
あの陽気な作品がアナキン化するとは、さすがにちょっと想像つかないですけど、でもそれだけに余計にどんな曲なのか気になりますね(笑)
民族音楽との絡みにも注目です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

SAIFAM発のように聞こえるとしたら、それはそれで面白いような気も(笑)
あと2、3週間したら試聴も解禁されるでしょうし、その時まで楽しみにしたいと思います。

と言うかサビが似てるんじゃなくてリフが似ているんですね。
うーん、ますます想像つかない(^^;

No title

>爪ババァ
 さらっと読み飛ばしていたけど、思わず笑ってしまいました。

No title

親しみを込めてそう呼ぶことに決めました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>215
情報ありがとうございます♪早速記事にしました。
BORISは確かにそんな感じにも聞こえますね、このロシア民謡のようなリフのメロディが
それっぽいです。

>ディレクター
何だかんだ言ってEXTENDED収録やiTunes企画のスタートなども奴さんの時でしたし、
一概に良い悪い言えないところもあった、なんて思ったりもしましたが(本心ですよ(笑))

今度のディレクターはどんな方なんでしょうかね。
閑職であまりにやる気が無いのも困っちゃいますし、かと言って俺が!私が!と出しゃばって
こられちゃこっちが疲れちゃいますし。

不安半分、期待半分の心持ちで今後に注目したいと思います(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
