カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アクシデンタル・スパイ

ジャッキーチェン主演の「アクシデンタル・スパイ」を見ました。

a_20110508161304.jpg

他ガンダムネタ×2本です。


アクシデンタルスパイ5

アクシデンタルスパイ4

物語の大まかなあらすじを書くと、冴えない健康器具販売員(ジャッキー)がひょんなことから銀行強盗を撃退し、ひょんなことから遺産を巡る争いに巻き込まれ、ひょんなことから爆弾の仕掛けられたトラックを運転&大脱出を図るといった内容(説明になってない(笑))

ジャッキー映画の見所と言えば、もちろん息をもつかせぬ激しいアクションシーンですが、それと同じくらい見応えがあるのがコミカルパート。
今回はそのアクションとコミカルの対比が秀逸で、中でも中盤の全裸で逃走するシーンは笑いと驚きで抱腹絶倒(笑)

アクシデンタルスパイ2

アクシデンタルスパイ

ジャッキーの尻にばかり目がいっちゃいますが、一番の注目はその後の干してある大きな布を見にまとい、イスラムの女性のような出で立ちとなって敵をやり過ごすシーン。
恒例のNGシーンにも収録されたこのシーン。宙ぶらりんな体勢からのアクションで、素人目に見ても大変なモノであると容易に想像がつきます。


アクションからコミカル、更にはシリアスから手に汗握る大脱出劇と色々な要素詰め込み過ぎな感もありますが、テンポよく次から次へと場面が切り替わっていくため、肩肘張らずに気軽に見れるところが◎。

アクシデンタルスパイ3

この女性どこかで…と思ってクレジットを見てみたらビビアン・スーさんでした。






Gガンダムの最終話付近の記憶がどうもあやふやなのでレンタルして確認。

Gガンダム

Gガンダム (2)

これ見て初めて気が付きましたけど、ラストのガンダム連合が登場するシーンでは、他作品のガンダムも出演しているんですね。
確認できる限りではガンダムGP01、ウィングガンダム、トールギスⅢ、ガンダムF91、Zガンダムが登場。またガンダム=富野由悠季なのかザンボット3の姿なんかも(笑)



0083.jpg

ついでに録画しておいた「機動戦士ガンダム0083-ジオンの残光-」も消化。DVD4巻分を2時間に詰め込むといった内容で駆け足もいいところですが、ストーリーを大まかに追う分にはちょうどいいのかも。
ドラッツェなどの1年戦争時代のMSやソーラ・レイシステムなどの登場、他にもジャミトフやバスク・オム、ラストのティターンズの制服など上手い具合に初代とZを繋いでくれています。

しかしこのガンダム試作3号機も改めて見ると凄いフォルムですよね…いつかスパロボでボスが言っていた「コンテナにガンダムが刺さってる!」という表現もなるほど納得(笑)


HGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
()
バンダイ

商品詳細を見る

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
