FC2ブログ

やっぱりダメ

何がダメってPS3。

PS3が欧州で発売

ヨーロッパでようやくPS3が発売となったわけだけれど、かの地でもあまり評判はよろしくないようで。上の記事にも書いてあるけど、この値段…日本でも6万円前後だったのに対し欧州版は更に上をいく9万8500円。

いくらスペックが高くてもこの値段じゃ手は出しづらいだろう。ましてや魅力的なソフトがないとなれば尚更である。
ただ魅力的なソフトがない一因としてあげられるのはやはりこのハードの値段であり、メーカー側もハードが普及しない以上、高い制作費をかけてソフトを開発するわけにもいかないだろうし、

ハード売れない→ソフト開発渋る→魅力的なソフトない→さらにハード売れない→…

という悪循環に陥ってしまう。

さらに追い打ちをかけているのがPSPに続くクッタラギの嘘(苦笑)今回も当初はPS、PS2の互換性には問題ないとしながらも結局は正常に作動しないものが200本ほど。もちろんPS,PS2のソフトはそれこそ星の数ほどあるが言った台詞が凄い。

“音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう”

こういったコメントを見ると本当に一流企業かよって感じですが。


たしか家電部門の不振を取り戻すための起爆剤としてのPS3だったのに結局はSONYの足をひっぱているだけというオチ。

とりあえずこのハードの値段をどうにかしなければ、と思うんですが…
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

きっとPS4が出る頃には3万円台になってますよ!(爆)

……未だにMGS4と同時に買う予定の私。
最早それだけの為に買うことになるんでしょうか(苦笑)。
というかパワプロも新作がそれとかだとキツイなあ……

>PS4が出る頃
PS2が発売されたのが2000年なのでPS4が発売されるとしたら、少なくとも5~6年後になるわけですが(笑)

というよりこれ以上、追加する機能があるのか疑問です(^^;)

>パワプロ
実は以前、コナミのホームページでPS3での発売が告知されていた(ハズ)のですが、現在は取り下げられた状態のようです(苦笑)
パワプロの不満はロード時間だけなので、今更グラフィック云々は結構というのが正直なところです…

そのかわりMGS4は魅力的ですね♪…ハード高いですけど(汗
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
今月は忙しいので更新頻度は8分の1ぐらいになる予定

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索