カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


SEBvol.215@配信

iTunesとmoraにて配信が始まったのでお知らせ。

215_20110524204237.jpg

SUPER EUROBEATvol.215@mora/ iTunes

ちなみに配信でのみDOCTOR DOCTOR(70&80 EUROGROOVES REMIX)/ LISA JOHNSONをリリース。原曲やHEALINGver.とは異なる、キレのあるサウンドメイキングが聞き所。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

LISA JOHNSONといえば、DOCTOR DOCTORっていう人多いんじゃないですかね。

TEB42に収録されたのが93年ですから、18年たってこうやってアレンジされて
新しい人たちに聞いてもらえるのは、ウレシイもんです(おなじみ遠い目…)

オリジナルバージョンは「どうしても収録したくて、わざわざ権利買った!」とSEB(だったかな)のライナーノーツに書いてありましたから、担当者はよっぽど想い入れのあった楽曲なんでしょうね。

No title

こんばんは、ハーベスト管理人です。

>LISA JOHNSONと言えば
確かにまずはDOCTOR DOCTORですよね。
MOVE YOUR TIMEとかFANTASYと答える人は…居なくはないでしょうけど、でもやっぱり医者×2よりは少ないでしょうね(笑

>TEB→SEB
ありましたね、そんな内容のライナーノーツ。
(どこだったけと収録CDを片っぱしから引っくり返してみましたが、案の定見つけられず…(笑))

でも担当者をそう駆り立てるぐらいの素晴らしい作品ですよね。

No title

>MOVE YOUR TIMEとかFANTASYと答える人は…居なくはないでしょうけど
いないでしょうね…クララじゃないっていう時点で「なし」ですが(笑)
「Paradise」をあげる人はいるかもしれませんね。

自分のベスト・LISAは「SOMEONE TO LOVE(TEB収録)」と「LOVE」ですね。
「LOVE」は鳥肌たったの覚えてます。

>案の定見つけられず…
すいません、余計な事いって…
「DOCTOR DOCTOR」のSEB初収録が50だから、それかもしれませんね…
CDはiTunesに取り込んだら押入行きなので、これまた確認できません。
でもその記述に覚えアリとは、さすがです!!


話は完全にそれますが、DOCTORなら「Doctor Love/Dr. Love」がいいですね。
あの「LOVE」発音のゲップっぽいエフェクトがクセです。

No title

>LOVE
確か初めて聞いたのがSEBvol.126のDISC-2、SUPER EURO FLASHでだったんですが、
私も聞いた瞬間、「おおっ!」てなりましたね(笑)
実はその前の2曲、TELL ME WHY、ENERGYもこのCDが初見で、聞いている最中も「昔の
曲も案外いいやんけー!」なんて興奮混じりに思っていたのですが、この曲でトドメを刺されました。

サビ直前のコーラスとの掛け合い、最後は仲良く一緒に歌うという流れが堪りません(笑)

>ベスト
そうですねーdaさんが挙げた2曲ももちろん大好きですが、ベストとなるとHEY SUPERMANですかね(ヴォーカルはELENAさんに変わっちゃってますけど)
EXTENDEDがどうしても聞きたくて、新宿BCでも5800円とかなり高額だったのですが、えーい、ままよ!と買っちゃいました(笑)

>その記述
結構いろんなCDで言及されているので、その中のどれかに書いてあるだろうと思っていたんですけどねー…もしかしたらTHE BEST OF SEB 2000のTELEPHONE!×2の話とゴッチャになっている可能性も(^^;


>ゲップっぽい
そんな箇所あったっけ?なんて思いつつ聞き返してみましたが、あの野太いコーラの“LOVE”ですね。これをゲップっぽいって言う人はなかなかいないような気もしますが…でもそう言われたらゲップにしか聞こえなくなっちゃいました(笑

DOCTORと付く曲はアタリが多いですよね。PERNICI絡みのDOCTOR DOCTOR/ PATRICIAやDOCTOR TERROR、他にもSPENCERやALEPH、ROSEと良曲ばかりで目移りしちゃいます。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
