カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



SPACE INVADER/ SARINA

ここ最近活発さを増してきたDELTA、もといGELMETTIですが、今度はこんなコンピを配信。

akyr_20110809224033.jpg

今回もパッケージの中身はおろか試聴もなく、一体何を収録しているのかすら分からないアルバム。
いや思い切って購入するのも手ですけど、でも何日か前に同じパターンで560円×5使っちゃってますし、さすがに今回ばかりは…
とグズグズ迷ったりもしましたが、でも結局買っちゃいました!(やっぱり)
収録内容は以下の通り。

si.png


入っていたのはかつてEUROBEAT REJECTEDなどにも収録されたSPACE INVADER。
既にアカペラ・インストも配信されてますし、正直それほど有難味は無いかなーなんて思いつつ、ふと何気なく曲を聞いてみると…

歌っている人が違う!
オリジナルはJIMMY DIAMONDがヴォーカルを取っていましたが、こちらのバージョンでは、配信元のコメントを見るにSARINAという女性vo.が担当。
このヴォーカル以外にも変更点は多々有り、ファミコン8bit音源で構成されたイントロに多少マイルドになった気がするリフ、細かいところではバックで鳴らすSEの種類やコーラスの入れ方等々。

リフをはじめ、全体的にアグレッシヴさを落としてしまっているのが少々残念ですが、それでも迫力やテンポの良さは相変わらず。
EXTENDED尺も5:27から6:30へとアップし、聞き応えも相応にアップ。個人的に5:13からの8bit音源→ギターと機械コーラスの掛け合いパートがお気に入り。

ちなみにEXTENDED・アカペラ・インスト以外のトラックもなかなか面白く、なぜかEXT.以上に激しく聞こえるGuitar、対照的に柔らかい雰囲気のPads、LASTver.状態のRiffなど。
またAccapellaとAccapellaFlatの二種類が収録されていますが、前者には軽めのエコーが掛けてあり、後者はエコーなどのエフェクトは一切なし。
どちらも歌っている内容、尺は全く一緒です。

JIMMY DIAMONDとSARINA、どちらもアカペラ・インストが揃っているので、お互い入れ替えて流してみるっていうのも面白いかも。
私もせっかく購入したので、OWN REMIXにしっかり活用させて頂きます(笑

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
