カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


SCP MUSIC EUROBEAT SUMMER FEST!@iTunes・Amazon

財布が死ぬ!
油断してたらこんなコンピが登場!

scp_20110813093740.jpg
SCP MUSIC EUROBEAT SUMMER FEST!@iTunes/ Amazon
※Amazon経由での配信もスタートしました

scpfest.png

収録内容を見てみると、HOTBLADEやLOU MASTER、IRENEなどつい先日SEBに収録された作品があり、これはしかしあまり需要はないかな…と思いきや!
今回はEUROEXT.ver.なるトラックも一緒に配信!(やたら!マークばかり(笑))

残念ながらIRENEの曲だけはSEBと同じ尺のままですが、HOTBLADEとLOU MASTERに関しては尺が引き伸ばされており、ようやくEXTENDED然りとした内容に。
早速購入して聞き比べてみましたが、
  • DISCONNECTED…イントロ尺アップ、2:14~間奏パート、変態シンセパート追加(笑
  • UP&DANCE, UP&GO…2:48~間奏パートの追加→Bメロ変型インスト、後半Bメロでのバックシンセ、サビでのコール部分が微妙に変化
ちなみについ先日配信されたHELLO KITTYも3:06→3:48も尺がアップしており、こちらはイントロにかける時間が増え、また後半部分は全く異なる展開に。以前のが3コーラス目全てインストという内容だったのに対し、今回のは間奏を間に挟み、3コーラス目はヴォーカル有りの変型パートとなっており聞き応えもアップ。
+ファイルで音質、汎用性も上がっているので、まだ購入していないという方はこれを機に購入するといいかも。


どうもEXTENDEDの話ばかりになってしまいましたが、実は今回初登場の曲も2曲ほど有り、

4.MINISTRY OF POWER/ FASTWAY
5.CRAZY ON EMOTION/ ACE


は完全新作。
FASTWAYはサビでの盛り上がりが今一歩なのが悔やまれますが、この先の読めない、変態チックに動くリフのメロディは癖になりそう(笑)

一方のACEのナンバーは、何だかZANINIっぽいAメロに驚かされますが、サウンドの方はSET ME FREEを正統進化させたようなアグレッシヴ+不思議路線。
Bメロからサビにかけての、こちらを包み込んでくれるような広がりは素晴らしく、パートが切り替わる度にどんどん作品に引き込まれるような仕上がりとなっています。


何だか連日の配信ラッシュに、耳も財布もすっかりついて来れなくなってしまっているのですが(^^;
とりあえず休み中はこれらを聞きつつ、ダラダラしたいと思います(笑





SCP公式チャンネルより。
これを見る限りAmazon経由でも配信されるっぽいですね。
でもこのレーヴェルに関してはAmazonでの割引はなかったような…
結局150円×8曲=1200円で割引なしでの販売となっています。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

エイベックス

Hello KittyとDisconnectedとUp & Dance, Up & GoはExtendじゃないか?? AVEXは嘘を付かないほうがいいですよ。

AVEXユーロビートサイトで「最新ユーロビートをEXTENDED VERSIONでお届け!」

すでにSEB217を買ったので少し剥れます。

No title

@社の嘘EXTENDEDは昔から…と言いつつ、でも今回はCDリリース後、即EXTENDEDの
配信ですからねーだったら最初からこっちを収録しろよ、なんて思ってしまいましたが。

今回のEXTENDEDも、もしかしたら@社に音源を渡した後に作成したものなのかも知れませんが…その辺は直接聞いてみないと分からないですけど。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
