カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



奪三振ショー

マー君18奪三振の完封で13勝!楽天球団タイ記録の7連勝!(サンケイスポーツ)

bsh1108272116003-p2.jpg

楽天

今シーズンは星野監督の機嫌の悪さばかりが目に付く楽天ですが(ひでぇ)、何と先週20日のSB戦から数えて今日で7連勝。
エース田中もピンチを招くも、毎回奪三振の計18kで強力ソフトバンク打線を見事0点に抑える力投。
(9回完投=27アウトを取る、つまりそのうち18アウトが三振となるのだから、3人に2人は三振という計算に…たまげたなぁ。)
この首位いじめ、また連勝がどこまで続くのか見物ですね。


で、一方の巨人ですが、

8/26

bsa1108270504001-p2.jpg

巨人1

G沢村10敗、江川以来ルーキー32年ぶり(サンケイスポーツ)

8/27
bsa1108272137002-p2.jpg

巨人2

巨人・長野決勝三塁打!2位で虎、竜と並ぶ(サンケイスポーツ)

昨日今日と今シーズンを象徴するかのような、ロースコアの緊迫した試合展開。
今日の試合も昨日と同じく初回に先制され、また一方の打線も6回まで沈黙&ゼロ行進。今日もこのまま特に見せ場もなく終わってしまうんだろうなぁ…と思い始めたその矢先、相手のミスに浸け込み同点に。
続く8回には長野が、以前に頭部死球を受けた今村投手からタイムリースリーベースを放って見事勝ち越し。

打線に元気が無いのはどちらの試合も共通していますが、ただ今日は7回の高橋由伸の四球など粘りを見せることが出来、またそれが結果として得点に繋がったのが良かったですね。

今日の勝利で巨人は再び勝率を5割に戻し2位に浮上…って、あれ?2位が3チームあるんだけど(^^;
まだまだ混戦は続きそうです。


<割とタイムリーな話だった?>
新庄

新庄氏、ハム来季監督候補に浮上(デイリースポーツ)
梨田監督が退任へ、後任に栗山氏最有力…日本ハム(スポーツ報知)

数日前に新庄って今何してんだろうねーなんてことを書きましたが、何でも日ハムの次期監督候補として名前が挙がっているんだとか。もっとも本命は栗山さんらしいので、新庄監督の実現というのはなかなか難しいのかも知れませんが。
しかし梨田監督も過去にはチームを優勝にまで導き、またチームも現在は2位で首位SBとも4ゲーム差。この成績で、しかもこのタイミングで退任の話が出るっていうのはちょっと不思議というか、理解出来ないというか…


google.png

Googleの遊び心を垣間見る『隠し機能』がすごい!(NAVERまとめ)

Goolgle Readerを開いて"↑↑↓↓←→←→ b a"と入力してみて下さい。


「お前、それコナミコマンドじゃねーか」なんてツッコミを入れつつ入力してみたら、本当に忍者が出てきて吹いた(笑)
これ以外にもいくつか隠し機能が掲載されているので、Google Chromeを使っている人は是非試してみてはいかがでしょうか。





ペルソナ4@TV版のCM。毎日の天気の表示方法などもゲームと一緒なんですね(笑)


ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [DVD]ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/11/23)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る


ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る


DVDとブルーレイでは特典が異なるという…うーん、ブルーレイ版買ってしまいそう(^^;

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

新庄が怖すぎです。。。。(・д・;;;;;;

No title

二度見どころか三度見しました(笑
これ以外では森本選手(現横浜)のピッコロのコスプレもインパクト有りましたよね。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
