カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



平面と立体

一昨日の任天堂カンファレンスにていくつか3DS用ソフトが発表されましたが、個人的に気になるのは「ペーパーマリオ3D」と「スーパーマリオ 3Dランド」の二つ。


「ペーパーマリオ3D」

以前Wiiで発売されたシリーズの続編。
パッと見た感じでは特に大きな変更点などはないようですが、ただ戦闘シーンなどはどちらかと言うとマリオRPGを継承しているような感じも。

ちなみに3DSで3D機能をオンにして見ると、(当然と言えば当然ですが)立体感のある映像に早変わり。
これもずっと見ていると目が疲れるので多用は出来ませんが、ペラッペラな平面に奥行きが感じられるのはちょっと新鮮(笑)

マリオシリーズの中では珍しく、ストーリーがかなりシュール&毒があるのも特徴。



今回もこれぐらいぶっ飛んでるとイイんですけど(笑





「スーパーマリオ 3Dランド」

以前の情報からはWiiで発売されたマリオギャラクシーシリーズの延長線だと思っていたのですが、こうして見ると過去の2D、そして64などの3D作品のイイトコどりといった感じなのかも。
動画を見る限りでは自由度の高いアクション、そしてこれまで以上に歯ごたえのある仕掛け、謎解きを楽しむことが出来そうですね。

そして今回一番の注目は久々登場、タヌキマリオ。



これもやっぱり地蔵に変身して、敵をやり過ごすことが出来たりするんでしょうか(笑)

ただ3DSの画面であのアクションをやるとなると、そこはやっぱり辛いような気も。
操作性含め、その辺りがちょっぴり心配。


1_20110914220752.png

2_20110914220752.png

こちら4Gamer.netの記事にて、上記2つのゲームがより詳しく解説されています。
気になる方は上の画像がそれぞれどーぞ。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
