カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

先日のカンファレンスでマリオやモンハンなど数多くの新作が発表された3DSですが、こちら“テリーのワンダーランド”も3Dリメイクで登場するんですね!

テリー

ドラゴンクエストシリーズ公式サイト@ドラクエ・パラダイス

最近でも“~JOKER2 プロフェッショナル”なども発売されたドラゴンクエストモンスターズシリーズですが、今回は原点に帰って(?)記念すべき第一作目をリメイク。

これも後にPS版にて2作目“マルタの不思議な鍵”と一緒にリメイクされましたが、確かにグラフィックやBGMの質は大幅に向上しましたものの、ただ基本的な部分はほとんど変わらず、それどころかGBの時のような手軽さが失われ、個人的にはあまり満足出来なかったのを覚えています。

で今回の“テリーのワンダーランド3D”ですが、これも基本的なストーリー等は同じみたいですが、タイトルからすると2Dから新たに3Dに起こしてのリメイクとなりそう。

3D描写もJOKER1の時はやや粗さが目立ったものの、続編のJOKER2では大幅に改善。
この調子であのタイジュの国のお城や牧場、旅の扉やフィールドマップも…って書いたところで気が付いたけど、あの「落とし穴を通して次のフロアに進む」ところはどうやって表現するんでしょうか?
(マップシステム自体総取っかえで、普通のダンジョンとして作り変えるとか?)

いずれにせよこちらも発売が楽しみ。
発売はまだ2012年予定と詳細は決まっていないようですが、出来れば他の目玉ソフトと被らないようなタイミングで発売して欲しいところです(笑

おまけ:GB版の戦闘動画









ようがん魔人とのお見合いで頑張ってひょうが魔人作ったのに、生まれてきたのはようがん魔人だったり、他にも早いタイミングでにじくじゃくやスカイドラゴンを育ててしまいかえって苦労したり、2画面マップで「よし、吟遊詩人こい!」と期待するも全く登場せずガッカリしたり…懐かしい(笑

そう言えばオレンジブーメランパンツデュランの前座にドランゴ引換券が登場しますけど、今度のリメイクでは霜降り肉辺りで仲間になったりして(まさか)





ちょうど新宿でこのドラえもんペイントの車両を見かけ「なんで今さら?」なんて思ったのですが、なるほど、登戸に藤子・F・不二雄ミュージアムがオープンしたからなんですね。
きれいなジャイアンはちょっと見てみたいかも(笑

1b83d6f1.jpg



typhb.jpg

台風15号、西日本でも大雨=速度上げ太平洋側に―気象庁(時事通信)

16号が逸れて安心していたら15号がこっちに(苦笑
土砂ダムのある奈良県周辺は大丈夫なんでしょうか。心配です。



G守乱で内海ワースト6失点KO、防御率2位に転落(サンケイスポーツ)
何やってんの。

野田首相に「1年で辞めるな」=鳩山元首相(時事通信)
寝言は地獄で言え。

世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」、ドイツで開幕(ロイター)
ドイツ行ってみたいねー。大学時代に独語専攻したけど、でももうほとんど忘れちゃった(^^;

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
