カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



機動戦士ガンダムZZを見る その1

宇宙世紀シリーズの中では唯一未見の機動戦士ガンダムZZなんですが、アニマックスで全話放送ということでそれらを録画&超スローペースで消化中。

zz.jpg


第1話の「プレリュードZZ」があんまりにもあんまりな内容で、早くも視聴を打ち切ろうとさえ思ってしまいましたが(CM明けのMSシルエットクイズでひっくり返りそうになったわ(笑))、2話以降の本編に関してはまぁ可もなく不可もなく。

z_20110930223109.jpg


前作で活躍したZがぞんざいに扱われたり、大人が子供にいいようにあしらわれたり、他にも敵も味方もコクピットハッチを閉めないなど戦闘シーンまでギャグテイストなところ等々、不満がまったく無い訳ではないのですが、基本1話完結型でテンポ良く話が進んでいくので、何話か見ているうちにそれも気にならなくなります。

あとジュドーのキャラクターも良いですね。
初代のアムロはどうも鬱屈としたところがあり、Zのカミーユはちょっと(?)情緒不安定といずれもクセのある性格の持ち主でしたが、こちらは妹思いの良いお兄ちゃん。14歳という年齢を考えると、ちょっとばかりセリフ回しがオバサンくさい気もしますが、それ以外においては歳相応の立ち振る舞い。
とにかく直球勝負の分かりやすい性格で、過去作品とは対照的に肩の力を抜いて楽しむことが出来るのが新鮮です。


ちなみに今は18話「ハマーンの黒い影」まで消化。タイトルを見ても分かるようにここではマシュマーの妄想ではなく実際にハマーン様が登場するのですが、


ハマーン・カーン2

ハマーン・カーン


…誰?

おそらく見ていた人の多くがTVに向かってツッコミを入れただろうと思いますが、直前の水着姿と合わせかなり衝撃的でしたね(笑)

その後のシーンではまた例の目つきの悪いミンキーモモに戻ってしまうのですが、ただ個人的には上記のように髪をおろしたままで通して欲しかったです(^^;




前期OPの「アニメじゃない」。作詞はあの秋元康なんですね、ちょっと意外かも。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
