カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



残り4試合

1-1で迎えた10回裏、この男が試合を決めてくれました!

bsa1110122114004-p2.jpg

1012.png

巨人2戦連続サヨナラ!ラミレスは節目の一発(サンケイスポーツ)
2戦連続のサヨナラ勝ちに笑顔の原監督「由伸が良い仕事をしてくれた」(スポーツナビ)

10回裏もヒット→バントでチャンスを広げるも鶴岡が三振に倒れ、そして敬遠後に打席に立った高橋由伸も簡単に追い込まれ、もはやこれまで…と思いきや!

高めに浮いた相手投手のボールを多少体勢を崩しながらも捉えたかと思えば、白球そのままライトスタンドまで一直線。直前までのスイングを見るかぎりでは全くタイミングが合っていないように見えたのですが、追い込まれてから(甘い球だったとは言え)きっちり捉えるところはさすが。

中4日での登板ながらも10イニング、147球を投げ切った内海も見事でしたね。
中日の吉見投手とは勝利数、防御率でデッドヒートを繰り広げていますが、ヒーローインタビューでの
コメントにもあったようにここはしっかりと勝負して、いずれのタイトルを取れるよう頑張って欲しいところです。

ただ昨日、今日と勝つことが出来たのは良いのですが、気にかかるのは残り試合数とその対戦相手。
巨人は上にも書いたように残り4試合、対する阪神は残り11試合。しかも巨人がうち3試合で中日との対戦を残しているのに対し、阪神はそのほとんどが横浜や広島といった下位チームとの対戦。

これを考えるとCS進出もかなり際どいんですよね…14日からの中日との3連戦の内容次第でその可能性も大きく変わってきそうです。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
