カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



笑顔ZERO

大事な中日との3連戦。初戦を任された沢村は初回と9回にそれぞれ1点ずつを失うも、それ以外はきっちり相手打線を抑え込み、味方の大量援護もあってシーズン11勝目をマーク。

沢村

1014.png


巨人・沢村、胴上げ阻止 新人王当確11勝目(サンケイスポーツ)
中日は優勝お預け、巨人の沢村は11勝目(デイリースポーツ)

新人らしからぬ見事なピッチングで、試合後のヒーローインタビューにも選ばれたのですが、これが
まぁー笑顔のえの字すら無い仏頂面。
コメントも反省の弁に終始し、とてもじゃないですけど先発完投した投手のインタビューには見えませんでした…この人もそうですし、あとは長野なんかもそうですけど、もうちょっと感情を出しても良いような気はするんですけどね(^^;

それはそれとして今日は見事なピッチングでした。前半戦はとにかく1球1球全力投球といったスタイルでしたが、後半戦、特にこの9月・10月はここぞ!という場面でギアを上げるスタイルに変わったような印象。
ストレートだけに頼るのではなく、カウントを整えるためや空振りを取るために変化球を織り交ぜるなど、投球の幅が広がったところも、このところの好投の理由の一つなのかも知れません。

今日は珍しくボコボコ打って大勝しましたけど、でも今日だけで残り3試合分のヒットを打ってしまったような気も…なんて心配しつつ、明日以降の各選手の活躍に期待しようと思います(笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
