カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



全144試合終了

1点ビハインドで迎えた9回裏。首位打者争いの関係でスタメンから外れていた長野が値千金の代打逆転サヨナラ満塁ホームランを放ち、劇的勝利で2011年度のペナントレースは終了。

長野

1020.png

G長野が代打逆転サヨナラ満塁弾!内海18勝で最多勝当確(サンケイスポーツ)
プロ野球 巨人・沢村、200投球回達成も無念の降板(産経新聞)


この逆転劇によって途中登板の内海が18勝目、中日の吉見と並んで最多勝確定。一方で先発の沢村は、入団1年目の上原も成し得なかった新人投手200投球回を達成するも、2回と4回に村田にホームランを浴び、新人での防御率1点台は達成ならず。

長野も最後に劇的ホームランを放ちましたが、ただ個人的にはスタメンで正々堂々とマートンと勝負して欲しかったところ。サッカーのわざと倒れてファールを取ろうとする行為などもそうですけど、こういうセコい方法ってファンからすると凄いシラケるんですよね。
真剣勝負の結果、相手に打ち負けたって良いじゃない、若いんだからまだまだ先はあるんだし…なんて思っちゃうんですけどねー。

とは言え最後は見事なホームランでした。
ちょうど1週間後から始まるクライマックスシリーズでも、その勝負強いバッティングに期待。首位打者争いという重荷も無くなりますし、これまで以上にガンガン打ちまくって欲しいところです(笑

■クライマックスシリーズ(セ・リーグ)日程

使用球場:神宮球場
10/29(土) 巨人-ヤクルト
10/30(日) 巨人-ヤクルト
10/31(月) 巨人-ヤクルト

→この3試合で先に2勝したチームがセカンドステージ進出
------------------------------------------------------

使用球場:ナゴヤドーム
11/02(水) 中日-先に2勝したチーム
11/03(木)  〃
11/04(金)  〃
11/05(土)  〃
11/06(日)  〃
11/07(月)  〃

→この6試合で先に4勝したチームが日本シリーズ進出
(1位通過チームには1勝のアドバンテージ付与)
------------------------------------------------------

11/12(土) 日本シリーズ第1戦
      :
      :
      :

去年はペナントレース3位通過の千葉ロッテが優勝し、「史上最大の下克上」を成し遂げましたが、今年はどのチームが勝ち上がり、日本一を達成するんでしょうか。これまた色々と楽しみです。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
