カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


今日の戦利品4

久々の中古屋訪問でこちらのCDを購入。

HI3F0639.jpg

disc1.png

disc2.png


タイトル:TAHT'S EUROBEAT THE COMPLETE WORKSⅢ 1989

リリースは1989年とだいぶ前で入手難易度もそれなりに高そうな気もしますが、ただ肝心の内容はよくあるEDIT18曲収録×2で今ひとつ面白味に欠けるのが難点。
それでもこれまで知らなかった曲をいくつか聞くことが出来たのは収穫で、

STOP ME BABY/ MIKE HAZZARD
GO GO BOY/ ROSS
IT'S SO FUNNY/ KING KONG&D.JUNGLE GIRLS(ヴォーカルが…(^^;))
MY TURN/ TASHA
ALL YOU NEED IS LOVE/ COO COO

辺りが特にお気に入り。
それぞれそれまでのTHAT'S~シリーズやアナログ、また曲によっては配信もされているので、余裕があるときに購入してみようと思います(笑

LOVING YOUやLOVE FOR SALE、SOMEBODY'S LOVINGも久しぶりに聞きましたが、これまた変わらず素晴らしい出来映え(当たり前か)
イントロからキャッチーさ全開で推し進めつつ、最後の最後で一瞬シリアス調になるCHINATOWN/ SWEET'N'SOURも最高。ラーンラーン チャイナターウン~が癖になりますね(笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

これリアルタイムで買いました(笑)

CompleteWorksはExtendedとかじゃないので
ちょっとつまらないですよねぇ。

No title

これまた名盤ですな!!
That'sを語る上で、欠かせない名曲ばかり!言うことなしのコンピです。
(That'sリアル世代なので、ナンバリング購入済みでしたが)

>KING KONG&D.JUNGLE GIRLS(ヴォーカルが…(^^;))
D.JUNGLE GIRLS(?)しかいませんね。(Liseもです)
で、次に「BOOM BOOM DOLLAR」ですからね~
「やっとKING KONGさん登場か~」と感心したの覚えてます(←マジで)

しかし、クララとの付き合いも長いな~と、あらためて思います。

でも一番再生回数が多いのは「How deep is your love」かな。

No title

こんばんは、キャンセル管理人です。

>ゆうと@パラマニさん
リアルタイムで買われたんですか!
EDIT収録でしかもこの4,560円という値段を考えると、さすがに躊躇してしまうような…
EXTENDED収録だったら文句なしだったんでしょうけどねー。


>daさん
>>KING KONG&D.JUNGLE GIRLS
同じくASIAのRADIORAMAもそうでしたけど、途中でヴォーカルの性別がすっかり
変わってしまって、頭の上に?マークが浮かんでは消え、浮かんでは消え(笑)

何気なく聞いいてましたけど、この曲のvo.もMORONIさんなんですねー…未だに
シーンの最前線で歌ってるのが凄いです。

>How deep is your love
初めて聞いたときは、そのリフのあまりのクリソツ具合にひっくり返りそうになりましたが(笑
でもその後はオリジナリティ溢れる内容を展開、特にサビでの高揚感は他の楽曲では
なかなか味わえないほど。
作品後半の、サビプラスαのパートが特に気に入ってます。

No title

>初めて聞いたときは、そのリフのあまりのクリソツ具合

え~、どの曲だろう…?クリソツ・ソングありましたっけ…(笑)


ところで、STOP ME ~ ALL YOU NEEDの5曲は初聴きですか?

質問ばかりですいません…

No title

>クリソツ
自分の中では“=DANCING QUEEN/ ABBA”だったのですが、いざ聞き比べてみると
全然違いますね(^^;
いや、この曲ではなく洋楽でもっと似た有名曲があったような、なかったような…
また思い出しましたら記事にすると思います(曖昧な答えでスイマセン(汗))

>STOP ME ~
過去のアラビアンカ配信などでも取り上げてはいるのですが、きちんと聞いたのは
おそらく今回が初めてですね。

No title

DANCING QUEEN ……… ん、ん、ん、…。(笑)
まぁ、ABBAが与えた影響はかなり大きいですからね、
やはりどこかテイストは入っているのかもしれないですよ。

EUROで「あ、これなんだっけ」は、よくあること。
で、「ま、いっかいい曲だし」みたいな展開もよくあること。

思い出したら、教えてください(笑)

>おそらく今回が初めてですね。
そうですか~ぜひEXを聴いて欲しいですね。
シングルの延長だし、おもしろい仕掛けもないですが
このCDのEDITが好きなら、絶対に好きになると思いますよ

No title

>思い出したら、教えてください
REMIXのネタなど思いついた時も、後々になって「えーと、えーと…何だっけ?」となることが
多いので、すぐさま手帳なり携帯のメモ機能なりに打ち込んだりするのですが、結局、
後で見返してみるとそのメモ自体の意味が分からなかったり、ひどい時にはメモしたこと自体
を忘れていたり…脳トレでもしたほうが良いのかも(^^;

>ぜひEXを聴いて欲しいですね
それはもちろん!
こんな中途半端にチラ見せされたら余計にフルが聞きたくなっちゃいました(笑

ところで、それぞれどのCDに収録されているのか調べてみたら、STOP ME BABY/ MIKE HAZZARD…再販SEBvol.3持ってるじゃんけーあばばばば

買ったCDはきちんと聞かなきゃダメですね(^^;

satoは姓ではありませんよー

大分、前のですみません!

あ、これ家にありました(MDで)
僕もこのCD好きなのですがやはりMy Turnですね。
「あいのぅ、あいのぅ」という歌ですよね?
あとLittle Flowerですかね。これは、たまらん~!!!
この中以外だと、Samurai, He's Number One, Bang Bang Bangって所ですかね。

また、DISCO 80'sなどに出て欲しいです。(Help MeやBad Desire抜きのやつ)

PS
このCD何円で買いましたか?

No title

収録形態はちょっぴり残念ですけど、ただいずれもクオリティの高い作品が揃っており、
昔々の名曲をざっくりとチェックするのに重宝しています。

>「あいのぅ、あいのぅ」
個人的にイントロのベースから高揚感のあるリフに切り替わる、あの瞬間が堪らないですね(笑

>PS
確か250円だったと思います。
EDIT収録なので中身については期待していなかったのですが、上にも書いた通り
初めて聞く作品もいくつかあって、良い買い物だったな、と(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
