カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



モガベーキャットハンズ

ここ最近の球団の身売り話の記事を読んでいて思い出したのが、パワプロ10のサクセスに収録されていたキャットハンズなる球団。




当初は「まったりタクシー」なる企業がオーナーを務めるも、主人公が黒猫を見つけたり茶碗にヒビが入ったり、靴紐が切れたり…不吉なことが起こると、企業の業績が傾き始めオーナーからも撤退。
このままではチームそのものが潰れてしまうということで、何故かパワプロくんが直々にオーナーのところに出向き色々と交渉を進めていくのですが、しかしこの交渉が難しい(^^;

一応、眉毛や輪郭、ヒゲやメガネの有無等で大体の性格は判別出来るのですが、ただそれが100%その性格という保証はなく、またその正確に合った選択肢が出るとも限らず。
更に言うと性格ばっちり把握、選択肢も完璧!という場合でも交渉失敗というパターンもあり、まぁとにかく計画的な選手育成とは程遠いサクセスチーム。

それでもランダムに選ばられるオーナー企業のうちアタリ企業(ミゾットスポーツやデフレーションなにわ等)との交渉に成功し続ければ相当優秀な選手が作れるチームでもあり、この辺のギャンブル性にすっかりハマって、このチームばかり選択するプレーヤーもいるとかいないとか。

ただ、こうしたコロコロ変わるオーナー以上に厄介なのが卑猥な髪型をしたカントクの世渡好男。
どんなに評価が高くともヤツの気分一つで二軍行き。一度リーグ優勝後、日本シリーズ直前に気まぐれ降格に遭遇して、それ以来キャットハンズを選択することはありませんでした(^^;


巨人、DeNA参入を容認=「モバゲー」不使用条件(時事通信)
球団名「モバゲー」再検討 譲渡正式発表延期…横浜身売り問題(スポーツ報知)
「完全無料!」が実は──消費者庁、「無料」サイトや口コミのサクラで問題になる場合を例示(ITmedia ニュース)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

このモバゲーのやつっていうのはなんなんですか?
もう1球団増えるって感じなんですか?
それとも何かの球団の名前が変わるんですか??

DeNAやとモバゲーの会社やって思われないんかなぁ。

No title

横浜ベイスターズというセ・リーグの球団なんですが、オーナー企業であるTBSが
経営難のため球団を売却することになり、交渉の末、モバゲーで有名なDeNAに
球団を売却することに。

なので2005年に新設された東北楽天ゴールデンイーグルスとは違い、今回は既存球団の
名前が変わるというパターンですね。

一連の話ではモバゲーという名前を球団名に冠する=宣伝になるからN.G.らしいのですが、
でも読売やヤクルト、日本ハムなど他球団との線引きが曖昧と言うか‥(^^;

No title

そーいうことだったんですね!
了解しました!(・▽・
ありがとうございました!

No title

所属している選手たちのためにも早いところ決着付けて欲しいところですけどねー。
何だかんだで日本シリーズ後にまでもつれそうな気もしますけど(^^;
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
