カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォアボールとエラー

パ・リーグCS第2戦は8-1と西武が日本ハムに大勝、ファイナルステージ進出が決定。

30.png

pa.png


パCS第2戦、西武ファイナルステージへ進出(サンケイスポーツ)
退任の梨田監督「明日もユニホームでグラウンドに立ちたい」(スポーツナビ)

試合も中盤まではホフパワーのソロHR、秋山のタイムリーとそれぞれ1点ずつと互いに譲らず、かなり締まった試合内容だったのですが、8回表に田中賢介のタイムリーエラーで1点献上。
その後9回は緊張の糸が切れてしまったのか西武に打者一巡の猛攻を許し、終わってみれば8-1と大差で決着。

この試合のポイントは8回裏の日本ハムの攻撃。
直前でエラーをしてしまった田中が意地のツーベースを放ち、続く陽岱鋼のバントの処理が遅れオールセーフ。ノーアウト1塁3塁と絶好のチャンス、ここは最低でも同点にはなるだろうなーなんて思っていたのですが、ここで出てきた石井一久がまさかのナイズピッチング(笑)
ヤクルト時代のピッチングを考えるとデッドボールやワイルドピッチ、四球からの押し出し等々、より悪い状況を招くのでは…と思いきや、3人でピシャリとシャットアウト。
結局ここで1点も取れなかったことが、直後の大量得点にも繋がったんでしょうね。


ただ、それにしてもこの8回裏のチャンスでの日ハムの応援ったら凄かったですね。
昨日から解禁された稲葉ジャンプに大声援につぐ大声援。セ・リーグの試合ではこれほど熱の入った応援は見られないだけに、余計にビックリ。
これだけの声援を送ってくれるファンがいて、選手たちもさぞやりがいがあったでしょうね。他球団のファンからすると羨ましい限りです(笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。