カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



9月・10月の配信まとめ

遅くなりましたが、2ヶ月に一度の配信まとめ記事です。
各ストアへのリンクも付けてありますので、購入の際などにご利用下さい。
9月

a a a
SUPER EUROBEATvol.218 GO!ROCKY JOE/ 
  MAXIMUM POWER
AKIBACHI/ ODA削除

※何となく畳みました。


a a a
JUST ANOTHER SONG FOR 
  YOU/ DEE DEEfeat.LISA
BASTARD MAN/ DAVID DIMA WELCOME TO MY HEART/ 
  VEE VEE削除


a a a
SAIFAM 30th ANNIVERSARY
(THE BEST OF EVER 1981-2011)
DOCTOR LOVE/ DR.LOVE削除 EUROBEAT HITS
  NANDO&CO.削除



10月

SUPER EUROBEATvol.219 SUPER DUPER EUROBEATvol.6 PISTOLS IN THE DARK


SUPEREUROBEATvol.21 SUPEREUROBEATvol.22


数だけ見ると5~6月とほとんど変わらないのですが、ただ内容的にはVIBの再構成コンピにDIMAのJUNO経由、そしてそのほとんどが削除されてしまったDELTAコンピと既に他のストアで配信済みといったモノがほとんど。
なので実際はSEBvol.218、エナアタコンピの2つ(うち片方はほぼ全てフル解禁済み)となっており、いつも以上に話題に乏しい2ヶ月間でした。

またそういった配信面だけでなく、EUROBEATそのものに話題が無かったと言うか。

9月の頭にSEBvol.218がリリースされたのを最後にSEB経由の新曲リリースは無くなり、その後の219は直前2枚からの収録で目新しさはなく(ノンストとしては面白かったけど)
@社blogはその219に触れることすら無く、公式サイトは発売日をコピペしたまま放置…意地の悪い見方かも知れませんが、CDを売りたいという姿勢が全く見えてこないんですよね。

今年に関しては年間BESTも発売中止になり、ますます“何も無い”という空白期間が広がり、じゃあその空白の後に期待の出来る商品(=SEBvol.220)があるわけでもなく。
何となく姿勢・目的定まらず、おそらく新曲が収録されるであろうvol.221がリリースされるまで、この閉塞感に満ちた期間が続きそうな予感。

そういった意味でもそれぞれのレーヴェル経由での配信等、何かしらの動きがあることを期待していたのですが…それも現状ではエナアタが一人頑張っているだけ。
2011年も残すところあと11,12月だけですが、この2ヶ月の間に他のレーヴェルでもそういった動きがあれば嬉しいんですけどねー。


確定しているのはエナアタのITALO DISCO EVOLUTIONの配信。(下書きしたのは10月26日、出し惜しみ乙(笑))
あとはEUROENERGYや、勝手に配信&削除しちゃう人がそろそろ息を吹き返してきそうな気がするので、その辺りにも注目しつつ色々待ちたいと思います(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
