カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ペルソナマガジン♯01

帰りがけに本屋に寄ったら置いてあったので買っちゃいました、ペルソナマガジン♯01。

HI3F0649.jpg

ざっくり内容を箇条書きすると、

・岸誠二監督インタビュー
・TV版ペルソナ4の世界観、第5話までの解説
・浪川大輔インタビュー
・ゲーム版ペルソナ3・4特集
・橋野桂インタビュー
・“ペルソナ4 ザ・ゴールデン”特集
・“ペルソナ4 ジ・アルティメット”特集
・副島成記インタビュー
・目黒将司インタビュー
・ペルソナ3・4のコミック×3&4コマ


こんな感じでしょうか。
5つあるインタビューの中でも一番読み応えがあったのは監督の記事で、ペルソナ4との出会いやTV版を担当することになったいきさつ、原作再現のこだわりやBGM使用の葛藤(?)などなど。
普通に番組を見ているだけでは気が付かないことや、裏話的な内容も書かれており、ついついこれまでの放送を見返したくなる衝動に駆られます(笑)

ちなみに話の中ではコミュの消化方法についても語られているのですが…これについては5話の感想記事に回します。

それ以外のインタビューでは、プロデューサーの橋野桂さんによるペルソナ4の取り組みや展開、副島さんのシリーズごとの絵柄の方針、目黒さんのBGMへの拘り、他にも主人公の声を務める浪川大輔さんの苦労話など。
特に浪川さんのステータスに合わせた演技の話が興味深かったです。

値段が840円とちょっと高いのがネックですが、シリーズやTV版を見てハマったという方なら買って損はしないかと。クリアファイルも付いてきますし。

それと記事によれば7、8話であの林間学校の話をやるんだとか(もしかしたらそれよりも更に後のことを指してるのかも?)
実際 何話でやるかは別にして、あの安らぎとは程遠い、一連の騒動がどう再現されるのか今から楽しみです(笑)


ペルソナマガジン #01 [雑誌]ペルソナマガジン #01 [雑誌]
(2011/11/07)
不明

商品詳細を見る

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
