カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


森永ミルクキャラメル食パン

お弁当のおかずを買いにスーパーに寄ったら、こんな商品を発見。

HI3F0646.jpg


袋には誰もが知っている森永ミルクキャラメルのパッケージがデザインされており、これがどんな商品なのか一目瞭然。
果たして開けてみれば辺りに広がるあの甘い香り。トーストすれば更にその香りは増し、ますます食欲をそそられ、そのまま間髪入れずに一口パクリ。





……


………


うーん?うーん…うーん?うーん…甘くない。

決して全く甘味が無いという訳ではないのですが、ただあのパッケージにあの香りとなると、当然パン自体も舌や喉にねっとりと絡み付いてくるような甘味なんだろうと思ってしまうわけで(笑)
事前にそんなことを思いながら食べてしまうと、ちょっとガッカリしちゃうかも。

結局、冷蔵庫にあったオリゴ糖をこれでもか!というぐらいにかけて甘さを補いましたが、でもここまでするなら普通のパンで十分だったかな、とちょっと後悔。


森永ミルクキャラメル線香 3箱セット森永ミルクキャラメル線香 3箱セット
()
故人の好物シリーズ

商品詳細を見る

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

僕もそれ先々週ぐらいの朝食べました。
確かにパッケージの印象とはうらはらに
中身の印象は薄かった気がします。

故人の好物シリーズ!

こんにちは。

「森永ミルクキャラメル線香」・・・。「故人の好物シリーズ」ってのが、なんだか悲哀をそそります・・・。

・・・とはいえ、今後、「高齢化社会」もますます進んでいくことですし、こういう「企画商品」は増えていくかも知れませんね。日本酒のワンカップを模した「ワンカップ大関ろうそく」なんてのも、既に発売されているようですし。

でも、「SUPER EUROBEAT食パン」は(もし出たら)嫌ですね。

お約束のSEB77のジャケット採用で、練乳掛けの食パンとか・・・(゜-゜)。売れないだろうなぁ。(でも何か、これ誰でも思いつきそう・・・)。

・・・失礼しました。(*^^)v

No title

>ふみ。キャラメルさん
見た目もそっくり、匂いもそっくり、でも味が…
あの甘さを期待していると結構ガックリきちゃいますよね(^^;

甘い香りはするのに甘くない、この辺りの感覚はアップルティーを初めて飲んだ時のそれに似ているような気がします(笑)


>dragonfly6502さん
>>ワンカップ大関ろうそく
へーそんなものまであるんですね!
故人が生前好きだったものを墓前に供えるなんてことはよくありますけど、その好きなものと
そういった線香などの墓葬用品とを一緒くたにしてしまうっていうのは結構新鮮かも。

>SUPER EUROBEAT食パン
パンのパッケージに合いそうなSEBのジャケット。うーん、なかなか良いのが思いつきませんが、SEBvol.100やEUROMACHのギャルデザインだったら良くも悪くも目立ちますし、案外手にとってもらえ…ないか(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
