カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ペルソナ4@第6話

移動日に合わせてこちらを消化。
ペルソナ4@5話「I'll beat you, and beat you good」の感想記事です。

タイトル画面

いつもと同じく羅列形式で書いていきます。



・冒頭はベルベット不在、マーガレットのみとの会話。これ見ていて思い出しましたけど、彼女ともコミュが発生するんですよね(女帝コミュ)。
5月19日以降、ステータス:知識3以上になった段階で、その辺りの話もやりそうな予感。
・本編最初には完二と暴走族との喧嘩シーン。ゲーム版OPとはまたちょっと場面が違うみたい。
・完二が人形を落とすシーンの追加。後々の伏線。

・相変わらず菜々子は良い子。
・堂島の仕事場の様子が登場するのは今回が初めて。散らかっている。
・稲羽市の特産品?のビフテキが登場。本編ではやたらビフテキ推しでしたよね(笑)
・エブリデーヤングライフ、ジューネース♪
・先週に引き続き、今回もお弁当ネタ。ゲーム版でも肉じゃがやらハンバーグ、果てはビシソワーズやらカリフォルニアロールまで作ってましたね(笑)
近々それ絡みの話をやるのかも?

・堂島チョイスのカモノハシがデザインされた洋服…微妙(^^;
・同じく主人公にもハイカラな水着をプレゼント(笑
・そして夜ご飯はまたしてもビフテキ。
・フードコートで推理する場面では、曲名そのまま「推理」のBGMを使用。おそらくこのシリーズでは初めての使用…だったと思う。

・前作3に引き続き、お馴染みの中間テスト。ステータスによるテストの進み具合“走りだしたペンは止まらない”等の表示はなし。
・ステータスの寛容さ:情け深いにランクアップ。
・作中では遠巻きにしか見ることの出来なかった染物屋“巽屋”の真正面、店内の様子を確認可能。
・その巽屋で白鐘直斗が初登場。

・途中、配達員の声のみ聞こえますが、おそらくは生田目太郎。
・完二と直斗の身長差がどえりゃーことに(183cm/ 152cm)
・身だしなみを整える完二のシーンの追加。
・雪子のケータイ番号を教えてもらえる主人公と、むしろ質問ごとスルーされる陽介…どこで差が付いたのか。慢心、環境の違い。

・後半は完二vsバカップルのエピソード。ただし今回は愛家の出前注文のシーンが新たに追加。
・荒ぶる完二に追われる場面で流れるBGMは今回が初登場。
・エンディング後に流れるマヨナカテレビでは………ないわー(笑)

・適当切り抜き画像:
http://huraigon.dousetsu.com/persona4/6-1.png
http://huraigon.dousetsu.com/persona4/6-2.png
http://huraigon.dousetsu.com/persona4/6-3.png


先週に引き続き、ペルソナが一切登場しなかった今回の放送。
内容的にはGWのイベント・中間テスト・完二イベント(前半)と色々詰め込まれていますが、それぞれ浅すぎず深すぎず、丁度よいバランスで消化しているため、いつものような性急さは感じず。
冒頭のマーガレットの会話やお弁当の話、直斗や完二との出会いも描かれており、単なる日常回ではなく、きちんと繋ぎとして伏線を張っているところが良いですね。
これまではあまり詳しく描かれてこなかった巽屋の様子や、原作にはなかった出前の話の絡ませ方などもお気に入り。

今回は前半で寄り道した分、ちょっとズレてしまいましたが、来週こそは例のアーッ!なエピソードをやる模様。タイトルは「Suspicious Tropical Paradise」、色々な意味で要注目です(笑

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
