カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スペランカー

舞台をナゴヤドームに移して行われた日本シリーズ第三戦は、4-2でソフトバンクが中日を下し、対戦成績を1勝2敗に。

15_20111115230852.jpg
1115.png

ソフトBが敵地で雪辱、多村待望の一発ダ(サンケイスポーツ)
竜1敗、病み上がりのネルソン“しまった”(サンケイスポーツ)


今日の試合で目立ったのは、やはりソフトバンク打線の活発さ。
中でもスペランカーこと多村選手の復調ぶりは素晴らしく、これまでの2試合のような中途半端なスイング、バッティングはどこへやら。第一打席の内野安打で気を良くしたのか、続く第二打席では貴重な追加点となるツーランホームラン、そして更に第三打席では一転、基本に忠実なセンター返しと固め打ち。

ここまでチャンスにことごとく凡退してきましたが、それらをすべて帳消しに…とまではいかないまでも、ある程度挽回するほどの活躍ぶり。
松田・小久保といったバッターの後に、更に好調な多村がいるとなると、いかに優秀な中日投手陣とは言えさすがにやりにくいでしょうね。

ただ敗れた中日もしぶといもので、6回のチャンスでは内野ゴロで1点、8回相手のエラーから広げたチャンスではきっちり犠牲フライを放ち1得点。
こういうところで確実に取ってくるところが巨人と違う所(^^;)。今日の試合でも多村のHRさえ無ければあるいは…と思わせてくれるようなしぶとさでした。


明日も同じくナゴヤドームで第4戦。
中日が勝って王手をかけるのか、SBが敵地での借りを返し、2-2の五分に持ち込むのか。まだまだ目の離せない日々は続きそうですね。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
