カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


SUPEREUROBEATvol.23@iTunes

海外ストアでは@社系SEB関連のコンピは削除されてしまいましたが、こちらVIBのSEBコンピはいまだ健在。収録内容は以下の通りです。

seb23.jpg
SUPEREUROBEATvol.23@iTunes

23.png


前回の記事でも少し触れたSUGAR LOVE/ SHARON K.が遂に収録!


…されたのですが、曲の方は正直イマイチかも。
特別悪いわけではないのですが、かと言って良いとも言えず、頭の片隅に未収録やむなしなんて言葉もチラチラ。機械エフェクトでやたら主張してくるヴォーカルとどうも頼りないバックの組み合わせもアンバランスで、今ひとつこの曲がどこを目指しているのか伝わってこないところもマイナス。

今回のコンピで注目すべき点はもう一つあって、それはLOVE ME QUEEN(ACAPELLA)/ JIMMY BRAVOの配信。
実は以前にJUNOで配信されたトラックはわずか40秒、イントロの叫びぐらいしか収録されておらず、大変残念な思いをしたのですが、今回配信のこちらのトラックはきちんと全コーラスのアカペラを収録。

先の読めないEXTENDED、ギターをしっかり堪能できるインストも聞き応え十分ですが、こちらアカペラもコーラスとの絡み、掛け合いをしっかり確認出来てこれまた聞き応え十分。
ちょっとFRONTAL IMPACT/ DANIELっぽい間奏の語り含めてオススメです(笑

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

先日LOVE ME QUEENのアカペラ、
買ってからだいぶたつのですが
ちょっと使おうと思ってACIDに取り込んでみたらあれ?
なにこれ?みたいなw
マジでVIBにしてやられたって感じでした。
エクステとインストでなんとかアカペラ抜き出したんですが
このタイミングでこんな便利な配信が出るとは…笑

No title

一応、JUNOでもトラックの長さは表記されていますが、でもEXTENDED以外はあまりチェックしませんよね。
これもC'MON BABY TONIGHT/ JIMMY BRAVOのようにアカペラでなくとも
それなりの尺があればまだ使い道はあるのですが、イントロの叫びだけで終わってしまうと…

>タイミング
そういう巡り合わせの時ってありますよね。
以前にTOUCH ME/ SHEILAが聞きたくてユロパニの白盤を購入したら、その翌週に
iTunesでバッチリEXTENDEDが配信されてしまって「え~」ってなったことを思い出しました(^^;

No title

SUGAR LOVE / SHARON K、結局Dancemania12の音源(SUGAR LOVE / PRISCILLA)と同じですね・・・。IT'S ONLY LOVE / DOMINIQUE辺りと同じく、ユーロビートアレンジがあると思ったのに・・・。

フルが出たのは大変ありがたいことですが(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>TTSさん
実はリンク先を見てみると、名義がSHARON K.ではなくVIBRATION ALL STARSとなって
いるんですよね。
もしかしたら私の早とちりで、今回収録されたのはDancemania12の方、SHARON K.の
バージョンはまた別にあるのかも?

もしそうだったらゴメンナサイ(^^;



>○○さん
こちらこそお久しぶりです♪
どうもいつまで経っても変わり映えのしないブログで、お恥ずかしい限り(^^;

>VIB配信
何だかんだでvol.23まで来ましたからね。確かちょうど去年の今ぐらいからクリスマスコンピを
配信していましたから、もうかれこれ一年間も続いているようです。

>Fly / Dee Dee
今回のLOVE ME QUEENのアカペラを見るに、どうやらJUNOとまったく一緒のトラックを配信
している訳ではないみたいですね。
となると上記のような未発表曲や、夏物語からフォーエバーお預け状態の2曲の収録などにも
期待は高まるのですが…

ではでは、今後ともよろしくお願いしますね♪
ブログでのマニヤックなお話にも期待しております(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
