カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


今更

素で勘違いしてましたが、SEB220って来週発売だったんですね(店の手前で気が付いた(^^;))
すっかり記事のアテがハズレてしまいましたが、仕方が無いのでせっかく打ち込んだトラックリストでも掲載しておきます(笑)

220.jpg

220.png


一番最初に各ショップに掲載されたリストは、そのほとんどが毎度お馴染みのメジャー曲ばかり。DISC-2の内容と合わせ「一体どこのSEBvol.150だよ…」と半ば呆れかえっていたのですが、実際挙がってきたリストを見てみると、これはこれでなかなか興味を惹かれるラインナップ。

序盤と後半にはキリ番では軽んじられている(気がする)新しめの作品が並び、その合間にはtr.15・28・30・43などこれまであまり収録されて来なかった作品、他にもタイトルを見てもどんな曲だったか全然思い出せないtr.27や49なども収録されており、従来のリストを見るだけでゲップが出そうになるキリ番とはちょっと印象が違います。
個人的にSEBvol.120同様、何とも言えない位置に収まっているNIGHT OF FIREがツボ(笑)


SUPER EUROBEAT VOL.220SUPER EUROBEAT VOL.220
(2011/12/14)
V.A.

商品詳細を見る

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

「一体どこのSEBvol.150だよ」・・・どうしてこうなった?

こんばんは。

>DISC-2の内容と合わせ「一体どこのSEBvol.150だよ…」

私もそう思います。どうしてこうなった・・・って感じですよね。
それでは。

(括弧が見づらい・(キリ番の)変わり映えのしない内容に毎回文句・等、ご指摘のあった部分を削除致しました。今後は、配慮させて頂きます。大変失礼致しました。)

括弧はワンセンテンスにつき、1個以下に抑えた方が読みやすくなりますよ

そもそもキリ番に期待すること自体間違いのような気もしますけど。
以前のコメントにもありましたが、毎度変わり映えのしない内容に文句を言うところまでが
お約束と言うか(笑)

ただ期待していなかった分、個人的にはなかなか面白そうには見えたんですけどね。
もっとも2枚組に縮小、しかし価格はそのまんまとなると売上はいつも以上に……なことになりそうな予感(^^;

No title

最近のSEB事情が浦島太郎(100~213まで…←竜宮城で遊びすぎですね)なので、そういう自分にはちょっと楽しみです。ほとんどの楽曲知らないので(汗)

それより、この北斎っぽいジャケが気になりました…
震災→絆→がんばろう日本→富士山だとは思うのですが、
そういうのとは無関係で、アニバーサリー感あってもいいような。

No title

本当に、お久しぶりです。
前まで、Erorr404とか出ていてひらけなかったんですが・・・(Happy Manをみればわかります)

その話は置いといて、
SEB220どういうことでしょうかねー!
個人的には、210みたいなI'M THE ONEみたいなマイナー曲を入れて欲しかったんですけどね(3CDで150曲のやつね+全EB)

んでは、このへんで!!

No title

こんばんは、予約管理人です。

>daさん
>>竜宮城で遊びすぎ
仰ってらっしゃるように、それだけ間が空くと知らない作品もたくさんあるでしょうし、
そういった意味でもなかなか楽しめそうですよね。
私も確かにその期間のCDは持っているのですが、曲の方は結構忘れていると思うので
daさんと同じような楽しみ方が出来る…かも?(ひどい)

>ジャケット
この辺は各人でちょっと評価が違ってくるのかも知れませんねー。
個人的には今回のこのらしくないジャケは好きなんですが、でも
言われてみるとアニバーサリーのそれとしてはちょっと渋すぎるかも知れませんね(^^;


>satoさん
>>マイナー
今回に関してはかなり頑張っているとは思いますが、でもどうしても「これまで日の目を見なかったあの曲も!」と言った具合に入れて欲しい作品は沢山ありますよね(笑
この辺のサジ加減もなかなか難しいのかも知れませんが、ここは思い切ってDISC-1:メジャー曲てんこ盛り/ DISC-2:マイナー曲のオンパレード!ぐらいに区分けして、それぞれ収録するなんて企画も面白いと思うんですけどねー。

>Erorr404
あーもしかしたらスパム対策で色々制限かけてしまったのが原因かも(^^;)
実際の原因は分かりませんが、もしそうだとしたらゴメンナサイm(__)m

今後、もし同じようにエラーで返されてしまうことがありましたら、お手数ですが、
franztornardnack5●gmail.comにまでご一報下さい(●は@に置き換えて下さい)

内容がないよう(寒)

>ただ期待していなかった分、個人的にはなかなか面白そうには見えたんですけどね。

贔屓目に見て、マイナー曲の収録は◎だとしても、全体としてはとてもじゃないですが面白そうには見えないですけどねぇ。僕には魅力を感じないですね

>もっとも2枚組に縮小、しかし価格はそのまんまとなると売上はいつも以上に……なことになりそうな予感(^^;

間違いなく、その通りになるでしょう。
なんかここのはじめの方に書き込みのあった、キリ盤が出る度にここで文句垂れる奴もウザいですけど(しかも、もう消してる・・・)、肝心のCDの内容もウザい!

少しは工夫しろ!とか思いますねぇ

No title

毎度毎度あまり変わり映えしない内容が続き、最初のうちはグズグズと文句を書き殴ったりも
しましたが、最近はそうする気力すら起きなくなって…文句を言うのにもエネルギーが要るんです。

一つ言うなら、10作ごとにアニバーサリー盤を出す必要って本当にあるのかな?なんて
思うんですけどね。
私なんかはどっちかと言うと新曲が聞きたい人なので、キリ番に拘らず、いつもと変わらない
通常盤でリリースして欲しいところではあるのですが。

No title

>私なんかはどっちかと言うと新曲が聞きたい人なので、キリ番に拘らず、
>いつもと変わらない通常盤でリリースして欲しいところではあるのですが。

それも一つの方法ですね
もう同じようなノンストップは飽きた(^_^;)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
