カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


私はムスカ大佐だ

録画してあるから最初の10分だけ見ればいいや、なんて思っていたのですが、結局最初から最後まで見ちゃいました(笑)


天空の城ラピュタ OP ED 【HD】 投稿者 Gokokuji-Kuro

67ee1d24.jpg

do-ra.jpg

1421070.jpg


よくよく見たらムスカ大佐、禿げてますやん。
「見ろ人がゴミのようだ!!」と「目が…目があぁぁ!!」を聞いたら日頃の疲れも吹っ飛びました。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

帰宅時間が遅かったのでラスト30分だけみました。
読めるぞ、人がゴミ、バルス!、目が~!といった有名シーンが見れて満足。

ジブリ作品見ると、心の汚れが少しだけ落ちるような気がします。来週は録画してみます。

No title

ゴリアテがすごすぎるし、ドーラ一家のあのトンボっぽい乗り物やら
機械のデザインがカッコ良過ぎです!(>w<

どーでもいい話でしょうがあえて言わせてもらいますと。
お気に入りのシーンは、シータが小さな塔から飛び降り
それをすかさずパズーがキャッチ♪
んで煙幕で逃げ切るっていうシーンです。

ちなみにそのちょい前にドーラの顔面にレンガの塊が直撃して
トンボっぽい乗り物が操縦を失ったときパズーが変わりにハンドルを
握りますが、水面ギリギリセーフでそのあと壁が見えたときのセリフ。
「あがれーーーーーーーーーーーー!」
は、
よく僕が町で見かける女の人のスカートを睨みつけて、
「あがれーーーーーーーーーーーー!」
って、あれ?あ、すんまっせん。

No title

>daさん
>>有名シーン
確かに後半は有名所盛りだくさんですよね。
ただそうしたシーンのイメージが強すぎるせいか、前半の地下通路のくだり
などはきれいサッパリ忘れちゃってました(^^;

>心の汚れ
童心に帰ると言うか、何だか優しい気持ちになりますよね。
となりのトトロなど何度見ても飽きを感じないのは、その辺りが関係しているからなのかも知れません。


>ふみ。ボム爺さん
>>デザイン
ちょっとゴテゴテした感じが逆に良いですよね。
そういういかつい戦艦がある一方、タイガーモスやフラップターなど様々なタイプの
機体が登場するところも気に入ってます。

>お気に入りのシーン
あそこは前半最大の見所ですよね!
ゴーグルが割れた音からシータの咄嗟の機転、そして逆立ちしたまま曲芸キャッチ(?)
うーん、燃えます(笑

>「あがれーーーーーーーーーーーー!」
あれだけ気合の入った叫びなら、いつか必ずスカートも…(まさか)
ちなみに私は「私にも見える、見えるぞ」とシャア・アズナブルよろしく、脳内で勝手に補完しています。

今更ジロー

最近よくわからないので
気がついたら12月でした…。

そんななかラピュタのバルスアワーは会社で迎え
帰ってから結局落ち着いて全部見てしまいました。
何から何まで作りが素晴らしいラピュタはホントにイイです。
まじでBD欲しいし、買ってもたぶん見るでしょうね。

No title

もう12月か…と思ってカレンダーを見たら、もう半分も過ぎていることを知り愕然とした今日この頃。
この調子で行くと、気付いた時にはもう年が明けてたなんてこともありそうです(まさか)

>ラピュタ
出会いから逃亡、シータの救出からラピュタへの突入などなど、作品のどこをとっても見所ばかり。
オープニング・エンディング曲も素晴らしく、まさに非の打ち所のない仕上がりですよね。

ナウシカと違いBDの出来も良いみたいなので、私も今度のボーナスで買っちゃうかも(笑

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
