カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ペルソナマガジン♯02

先日購入したペルソナマガジン♯02の内容紹介&簡単な感想です。

HI3F0668.jpg


■ざっくり収録内容箇条書き
・TVシリーズ第4話~7話までのダイジェスト
・森久保祥太郎インタビュー
・タロット特集
・“ペルソナ4 ジ・アルティメット”特集
・“ペルソナ4 ザ・ゴールデン”特集
・副島成記インタビュー
・モチーフとなった神話・歴史特集
・ペルソナ3・4のコミック×6本&4コマ


今月号のタロット特集はなかなか面白かったです。これまでその絵柄や字面から何となくのイメージで理解していましたが、具体的な話となるとこれがさっぱりだったので、今回のような解説はありがたい限り。
この特集ではそれぞれのタロットの由来や対応キャラとの関連性、正位置・逆位置による意味なども記載されており読み応えもなかなか。P3のニュクスとの戦闘時にも示されたアルカナの流れ(愚者~死神、本誌では宇宙まで)も記載されています。

また前半部分には第4話~7話までのダイジェストが収録されているのですが、物語の詳細以外にも、人間関係やイベントがあった時の日付なども記載されており、これまでのおおまかな流れを知るのには打って付け。
こうやって見るとかなり駆け足で進んでいるようにも見えますが、でもこれぐらいのテンポで消化して行かないと尺が足りないのかも…?

そう言えばペルソナ4 ジ・アルティメットに参戦する美鶴と肉彦はP3時点の年齢ではなく、P4の設定通り2年経った年齢での参戦なんですね。
どちらも衣装がどえりゃ-事になっています(笑)


ペルソナマガジン#02 2012年 01月号 [雑誌]ペルソナマガジン#02 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/08)
不明

商品詳細を見る

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
