カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


内訳

という訳で前記事で触れたコンピの内訳を掲載。
アーティスト名を打ち込む気力は残っていないので、各自曲名から勝手に想像して下さい(笑

deltaplus_20111223000152.jpg
※ユニコーン録画したのはいいけど見る時間がない


1-100.png
101-200.png
201-300.png
301-400.png
401-502.png



ズラーッと壮観、その数なんと500曲!
今もこの記事を書きながらランダムで再生しているのですが、欲しかったあの曲やこの曲のアカペラが次々に流れてきてもうテンション上がりまくり(笑

コンピの大部分を占めるのはDELTAレーヴェルの作品なのですが、アナログ経由でアカペラが収録されたのはごく一部で、そのほとんどが今回アカペラ初登場。
またMONEY GO!やSONIC LOVEなど、アナログ収録済みであってもカップリングの都合で省かれてしまった作品などもあり、当時アナログ買ってガッカリした人にも嬉しい内容(SONIC~はそれ以前にEXTENDEDが(^^;))

ちなみにDELTA作品はGさん絡みの作品だけなく、SUPERBADやPILOT IS THE HERO、IF YOU EVER LEAVE MEなどLEONARDI主導の作品もいくつか収録。
また既に削除されてしまったEM21にも収録されていたANOTHER HERO・DANCE WITH YOU・MAYAの3曲、他にも納戸コンピのTHE CRAZY DANCE IN JAPANなども入っています。

フォーマットはmp 3でほとんどが320kbps。
上の画像を見ても分かるように昔の作品の尺はアナログと同じ1.5コーラス、130番台付近から長くなり始め、180番台以降辺りからEXTENDEDと同じ尺=イントロや間奏の叫びなども含んだ形式になっている模様。
それから(今回は書くことが多い(笑))、ファイル名の後ろがsintappellaとなっているトラックは純粋なアカペラではなく、LASTver.やBONUS TRACKのような内容になっているみたいです。


価格は現時点で約5,000円。総額で考えると一瞬、購入を躊躇ってしまうような値段ですが、ただ曲数で割れば1曲10円とかなり割安。
DELTAが好きでありとあらゆるトラックは抑えておきたいという方はもちろん、REMIX目的・サンプリング要員として使いたい方、そしてMORONIの歌声だけをピンポイントで楽しみたいという方などにオススメです(笑)



まだ全曲聞けていませんがI NEED A HEROのイントロ、ギター強めのBREAKING THE LAW、よりエロさの増したPOPCORN&SEX辺りがツボです(笑

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

>MORONIの歌声だけをピンポイントで楽しみたいという方
はい、自分です。呼ばれました

これ、かなり古い曲まで収録されてませんか?(TEB収録作品もちらほら)
タイトルだけなので、同名異曲かもしれませんが…
リストの1、ABCDはMARIE BELLEかな~とか
Alien Lightはクララコーラス部分入ってるのかな~とか
CALL MEって、あの? I Don't Wanna Let You Goって、
Open Your Eyesって、SOMEONE TO LOVEって、て、て、て…

すいません、落ち着きます(笑)

壮観も壮観、聴き応えありですね~

No title

これはこれはwwwwまた年末にえらいのが来ましたなwww
次はインスト特集に期待したいわ~、やってくれよ。
聖夜はデルタ女性陣と過ごそうかと思います。

未発表曲も混じってるよね?Hunterとか昔のdeltadance.comのカタログでしか見たことないな~忘れてるだけかも。
トラトラトラ2005もここなのね?イミフ

No title

こんばんは、エフェクト管理人です。

>daさん
はい、呼びました(笑

>かなり古い曲
全体の割合からするとそこまで多いわけではないのですが、IT'S ALL RIGHT/ MALTESEや
HOT LOVE/ MIKE HAMMER、CATCH ME/ MIKE HAMMERなどかなり懐かしい作品
なども収録されてますね。
ちなみにABCDはご想像の通りMARIE BELLE、CALL MEもアレです。

>聴き応え
もう目移りしちゃって、興奮と言うか混乱気味だったりするのですが(^^;
とにかくあんな曲やこんな曲まで揃っていて、何かもう色々とヤバイです(笑


>himuroさん
Facebookでの予告から随分経っていたので、もしかしてこのまま配信されないのかな…
なんて思っていたのですが、いらぬ心配だったみたいです(笑

>HUNTER
調べてみましたが、仰ってらっしゃるように未収録作品のようです。
(アーティストはPRISCILLA、制作はLEONARDI-MORONI)
ヴォーカルだけを聞くと凄く良い曲に聞こえるのですが、ただ2004年頃の作品らしいので
リフ部分が…なことになっていそうな気も(^^;

この曲以外にもSUZY LAZYやWANNA BE WITH YOUのようにEXTENDED未解禁の
作品もありますし、今後のパッケージではその辺りも拾って欲しいところです。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
