カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



KIRBY ULTRA SUPER DELUXE ORIGINAL SOUND TRACK

貯まったクラブニンテンドーのポイントをドンキーコング・リターンズのサントラに使うのか、それとも星のカービィ スーパーデラックスのサントラに使うかで悩みましたが、結局後者と交換してもらいました。

HI3F0651.jpg

カービィ


早速、その届いたサントラを聞いているのですが、いやーこれがとにかく懐かしい(笑

最後にプレイしたのが小学4年生ぐらいでしたから、かれこれもう14、5年近く経っているはずなのですが、それでも結構覚えているもんですね。

“GREEN GREENS”を聞けばワドルディがよちよち歩いてくるあのステージを思い出し、“デデデ大王のテーマ”や“激突グルメレース”を聞けばデデデ大王との白熱のバトルを思い出す。
他にも“地底の木々のエリア”を聞けば扉がいっぱいで迷子になった洞窟大作戦を思い出し、“VS.マルク”を聞けばトラウマレベルの変身&攻撃をしてくるマルクを思い出し…

逐一書いていったらキリがないのですが、曲を聞くだけで当時の思い出がよみがえります。


色々と過去の話に思いを巡らしているうちに攻略本を持っていたことも思い出し、近寄りたくもない瓦礫の塔を掘り返してみたところ…

HI3F0676.jpg


格闘すること数十分、やっとこさ見つけ出しました(カバーも無くなりボロボロ(^^;))

IMG_0009_20111229204912.jpg IMG_0007_20111229204913.jpg
IMG_0010.jpg IMG_0012.jpg
IMG_0011_20111229204911.jpg IMG_0008_20111229204912.jpg
(さくま良子先生の漫画とか懐かしすぎて鼻血でそう(笑))

内容もなかなかしっかりしており、各作品のマップやボス攻略法、コピー能力の詳細などもバッチリ記載。個人的に敵を投げ飛ばすことの出来るスープレックスやニンジャの能力が好きでした。


サントラの話に戻りますが、上のトラックリストのうち、

Tr.34 ステージメドレー/ アコースティックver.
Tr.35 ボスバトルメドレー/ エレクトロニックver.
Tr.36 銀河にねがいを:スタッフロール/ オーケストラver.

の3曲はこのサントラのみの収録。
それぞれお馴染みのメロディがこれまでとは異なる音色で再構築されており、メドレー形式ということもあって聞き応えも一層増しています。
いずれも特徴があって気に入っていますが、中でもリコーダーのヘロヘロとした演奏が光るステージメドレー/ アコースティックver.がオススメです(笑)




星のカービィ Wii星のカービィ Wii
(2011/10/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
