カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


ショートカット@マリオカート7

マリオカート7のショートカットをまとめた動画。
レースには慣れてきたけどなかなか上位に入れない、アイテム次第で順位が安定しないという方はチェックしておくといいかも。




全体的に今作から登場したカイトを使ったショートカットが多いですね。
容易に実践できるものは別に問題ないのですが、中には何度もトライしてようやく成功といったものも
あるので、いざ実践で使う場合は要注意。

私もキノコキャニオンのカットに挑戦してみましたが、最後の最後で届かず一気に最下位コース(^^;)
Wii版のキノコを使って突っ込んでいく方法もなかなかの難易度でしたけど、こちらもそれに負けず劣らず。慣れるまでもうしばらく掛かりそうです。

あとプレイしていて思ったのですが、今回は特に良いBGMが多いんですよねーレースだとBGMどころじゃないですけど(笑)サントラ出たら迷わず購入するんですが、果たして一般発売されるかどうか。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

この動画は凄いですね。
僕もやってますが、なるほど・・と思わされる超絶ショートカット集でした。

あと、音いいっすね。
かなりお気に入りです。
やる大半が会社の行き帰りなんであまり音は出せないんですが

No title

キノコを使って悪路を無理やり突破する方法などはよく利用しますけど、今作から
導入されたカイトを使ってのカット方法は目ウロコモノでした。
と言うかあんなに長い時間滑空できる事に驚き(笑)

>BGM
マリオ3Dランドもそうでしたけど、どちらも良い曲揃ってるんですよね。
個人的にパックンスライダーの原曲の織り交ぜ方がお気に入りです。

No title

先日マリオカート界では超有名人(といわれる)のNOBUO氏とお会いして
そのプレイを見る機会があってお話もちょこっとだけさせていただいたのですが
素晴らしい以外の言葉が出ませんでした。
カイト系とか使い方がハンパないですし
6位からみるみるうちに1位まで戻ったりとか
下画面をころころ変えて全体を捉えたりとか
考えられない操作方法でした。
タイムアタックはこうすべき、対戦はこうすべき
ってのがあまりにも的確すぎてマジでびっくりしました。

とはいえ、お会いする直前まで彼が誰なのか知らなかったんですけどねww
会う直前に知り、ビビりましたね。
マリカー世界ランキング1位とか考えられません…。

No title

>NOBUO氏
この名前どこかで…ってマリオカートWiiの時にも散々見た人じゃないですかー!
直接会われたんですか?羨ましい~!

>素晴らしい以外の言葉が出ませんでした
どうしても普通にプレイしているとアイテムの引き次第で、順位も4位からビリを行ったり来たり、たまにまぐれで1位を取るといった感じ。
でも上手い人はそんなアイテムの引きに頼らず(そもそも上位はほぼバナナしか出ないけど)
早いですし、仰ってらっしゃるようなカイトの使い方や全体の捉え方といった点が上位ランクを維持できるコツなんでしょうね。

そういったコツやアドバイスが直接聞けるなんて、うーん、やっぱり羨ましい(二度目)
Amazon見たら、そのNOBUOさん監修の攻略本がニンドリより発売されてるようなので、
今度機会があったら買ってみようかと思います(笑
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
