カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いけいけ!僕らのVガンダム

掃除の際、もう一つ発見したのが「いけいけ!僕らのVガンダム」

IMG_0001_20120105221025.jpg 0083_20120105221026.jpg


一時期ガンダム関連の漫画・雑誌を買い漁っていた時に、この原作比1.5倍盛りのマーベットさんに惹かれて購入したような気がします(笑)

■収録内容
  1. いけ!いけ!ぼくらのマーベットさん
  2. シャクティ シャクティ
  3. いけ!いけ!ぼくらのバイク戦艦!
  4. これで終わりだ!Vガンダム
  5. 12月31日の決意
  6. ソロモンの悪夢
  7. ニュータイプ・ヒストリー
  8. いけ!いけ!ぼくらのシャイニングアッガイ
タイトルにある通り機動戦士Vガンダムのコミカライズがメイン。シリアス一色だった原作とは対照的にギャグ一直線となっており、カテジナ人気に嫉妬するマーベットさん、不幸を呼ぶ少女シャクティ、「母さんです…」からエンジェルハイロゥをオナラで瓦解させていく話などなど。
ちなみにVガン関連の漫画のラストでは“スタッフが許してもこの私と視聴者が許すもんですか”とカテジナさんにトドメを刺してくれています(笑

こういったギャグ漫画がある一方、「12月31日の決意」「ソロモンの悪夢」の2作品ははかなりシリアスな内容で、いずれも一年戦争(主にガトー)にスポットを当てた作品。

作中では大型ビームライフル装備のガトー専用ゲルググ(NS-14H)をはじめ、アムロ・カイ・セイラといった連邦軍第13独立部隊の面々や、後の不死身の第四小隊となるバニング中尉なども登場。
0083のオープニングにもあったガトーがデラーズに諭されるシーンなども収録されており、TVシリーズ・OVAを見た人なら思わずニヤリとさせられるような内容に。



IMG_0010_20120105221250.jpg

ちなみにラストには、その筋では有名なシャイニングアッガイの話も収録されています(笑)


いけ!いけ!ぼくらのVガンダム!! 第8版 電撃コミックスいけ!いけ!ぼくらのVガンダム!! 第8版 電撃コミックス
(2002/08)
ことぶき つかさ

商品詳細を見る

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
